「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」の仕掛け人が第3回大会メンバーに贈る“感謝のメッセージ”

「STU48」矢野帆夏は名曲「My Revolution」で強烈なインパクトを残した【写真:(C)TBS】
「STU48」矢野帆夏は名曲「My Revolution」で強烈なインパクトを残した【写真:(C)TBS】

STU48矢野帆夏は歌唱力No.1決定戦をきっかけに「歌以外のことでも輝き出した」

矢野帆夏(STU48) グループ2位通過/最終結果:6位

・1曲目/KissHug(aiko)
・2曲目/My Revolution(渡辺美里)

 矢野さんは歌唱力No.1決定戦をきっかけに道を切り開いていったという意味では、「いろんな子にチャンスを作りたい」という僕の思いを体現してくれている1人です。(2018年に)STU48のドキュメンタリーを作っていた時は、選抜メンバーではなくて、悔しい思いをしているのも見ていました。ただ、このイベントで歌という武器を持ってから、歌以外のことでもキラキラ輝き出したと思います。

 矢野さんにしか出せない歌の魅力があって、毎回努力の伸び幅を感じます。艶っぽいバラードを歌わせると抜群に素敵。第1回大会で歌った「Goodbye Yesterday」(今井美樹)が好きなんですが、もしあの曲を今歌ったら、どんな魅力になるんだろうと思いました。コンテストとして勝ちに行くことに一生懸命になる部分はありつつ、純粋にほかのメンバーのあの曲が良かったとか、うれしそうに語っていて、歌が好きなんだという愛情にあふれています。

(第2組編に続く)

□竹中優介(たけなか・ゆうすけ)TBSテレビ局員プロデューサー。「アッコにおまかせ!」「輝く!日本レコード大賞」「櫻井・有吉のTHE夜会」「ROOKIES」などを担当。日向坂46ドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」など、映画監督も務める。

第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 舞台裏ドキュメント

日時:1/16(土)午後10:00~午後11:00にTBSチャンネル1で初回放送。
内容:2020年12月1日に開催された、AKB48グループの中で最も魅力的な歌い手を決める「第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」決勝大会の密着ドキュメントがテレビ初放送! 決勝に進出した19人がステージに込めた思い、緊張感たっぷりのバックヤードの模様など、完全実力勝負の中で生まれたいくつものドラマが収録されている。
https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/o2492/

トップページに戻る

1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください