清原和博氏&大魔神・佐々木氏が本音対談 2人が明かした“現役最強選手”の名前とは

元プロ野球選手の清原和博氏が9日、自身のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」を更新。“大魔神”こと佐々木主浩氏とのスペシャル対談の様子を公開した。

対談した清原和博氏(左)と佐々木主浩氏
対談した清原和博氏(左)と佐々木主浩氏

現役時代から30年以上の交友、清原氏「打席に入る前に心折られてた」

 元プロ野球選手の清原和博氏が9日、自身のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」を更新。“大魔神”こと佐々木主浩氏とのスペシャル対談の様子を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 現役時代から30年以上の交友関係にあるという2人。公式の対戦成績は8打数無安打、6三振、2四球と、佐々木氏の“圧勝”だったという。清原氏は「打席に入る前に、心折られてた」と振り返った。

 また、現役最強選手を聞かれた佐々木氏は、ソフトバンクの千賀滉大投手、巨人の菅野智之投手の名前を列挙。さらには、横浜DeNAの今永昇太投手も「質のいい真っすぐをほうる」と話した。勝負したい現役打者を聞かれると、ソフトバンクの柳田悠岐選手をあげ、「あれだけフルスイングをして、率を残せるバッターはなかなかいない」と評した。

 対談では、メジャーリーグへの思い、現地での生活の様子、けがとの向き合い方なども語った佐々木氏。一部の野球選手について「優等生ぶっている奴が本当のワル」「ゴマすりが本当にすごい」などの“本音トーク”も飛び出していた。

次のページへ (2/2) 【動画】「優等生ぶっている奴が本当のワル」と本音トークも飛び出した清原氏と佐々木氏の対談
1 2
あなたの“気になる”を教えてください