桝太一アナ、海洋生物の“なぞなぞ動画”投稿 正解明かさずさまざまな反応集まる

日本テレビの桝太一アナウンサーが8日、インスタグラムを更新。なぞなぞ動画を公開し、反響を呼んでいる。

「日本テレビ」の桝太一アナウンサー【写真:インスタグラム(@masu_asari)より】
「日本テレビ」の桝太一アナウンサー【写真:インスタグラム(@masu_asari)より】

「アンモナイトって事はないよね」

 日本テレビの桝太一アナウンサーが8日、インスタグラムを更新。なぞなぞ動画を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「一目で何の動物かわかった貴方はきっと相当な海の生き物好き」とつづり、1本のショート動画を投稿した。

 バケツのような容器の中で、何かが動いている。

「#これで1個体です」「#不思議な組み合わせのようで」「#よく考えると不思議ではない」と、ヒントを示唆しつつ、正解は明かさなかった。

 フォロワーからは「不思議な生き物」「なんじゃこりゃあ」「ヤドカリの一種でしょうか?」「アオイガイですか?」「タコではないのですか?」「シャコですか?」「色んな生き物がいますねぇ」「アンモナイトって事はないよね」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】「謎」の海洋生物を公開
1 2
あなたの“気になる”を教えてください