フィロソフィーのダンス、ポールダンスに挑戦「いい女度をあげて妖艶に輝いた」

昨年メジャーデビューしたばかりの「フィロソフィーのダンス」が日本初のダンス専門テレビ局「ダンスチャンネル」で、オリジナル番組「フィロソフィーのダンスが〇〇」を21日午後10時より放送を開始する。また、Amazon Prime Videoチャンネル「ダンスチャンネル オンデマンド」での配信を同日午後11時よりスタートさせる。

バラエティーで冠番組に挑戦する「フィロソフィーのダンス」と、MCを務める「アルコ&ピース」【写真:(C)ダンスチャンネル】
バラエティーで冠番組に挑戦する「フィロソフィーのダンス」と、MCを務める「アルコ&ピース」【写真:(C)ダンスチャンネル】

日本初のダンス専門テレビ局「ダンスチャンネル」でオリジナル番組を放送

 昨年メジャーデビューしたばかりの「フィロソフィーのダンス」が日本初のダンス専門テレビ局「ダンスチャンネル」で、オリジナル番組「フィロソフィーのダンスが〇〇」を21日午後10時より放送を開始する。また、Amazon Prime Videoチャンネル「ダンスチャンネル オンデマンド」での配信を同日午後11時よりスタートさせる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ほぼ未経験のバラエティーで冠番組に挑戦するフィロソフィーのダンス。休日とだまされ、呼び出されるところから番組はスタート。ダンスについてのトークを交えながら、グループとしてさらにパワーアップするべくさまざまなことにチャレンジしていく。

 MCはお笑いコンビ「アルコ&ピース」が務め、しっかり芸人さんと絡んだことがないという4人はアルコ&ピースのトークに「何を喋っても面白いし、頭の回転が速くてすごい勉強になった」「感動するほど面白かった」と大興奮だ。

 メンバー4人のコメントは以下の通り。

○奥津マリリ
「何より1番最初の激辛料理がほんっとに忘れられない! 人間って生理的に涙が出るんだっていうくらい、自分の体が悲鳴を上げてる感覚が初めてでした。なかなか経験できないことをした1日だったから、収録のこと忘れないと思います」

○佐藤まりあ
「全体を通して確実にフィロソフィーのダンスがレベルアップしたんじゃないかなと思います! この経験をライブパフォーマンスに取り入れられたら面白そう、、、ワンマンライブでポールダンスがあったり、演劇の部分があったり、ステージ上で激辛を……大変なことになっちゃうか(笑)私たち出来ることまだまだ増えていくんじゃないかなと可能性を自分自身に感じる1日になったと思います」

○日向ハル
「元々メンバーの中で1番辛いものが苦手で(激辛は)絶対に無理だと思ってたんですけど、食べた瞬間は意外と我慢できる範囲でおいしいじゃん!って思ってたら、実はバスに乗ってから胃が猛烈に痛くなって本当にテレビではお見せできないような顔で移動してたんです。だからみんな余裕ぶっこいて辛いもの食べると後で痛い目見るぞっていうのを私が身をもって教えたいと思って! (激辛の影響で)ポールダンスできるか本当に心配してたんですけど、最終的には無事楽しくロケを終わることが出来ました」

○十束おとは
「1日本当にいろんな感情があって、朝まずマリリと遊びに行くって聞いてたのにっていうびっくり! 激辛食べて本当にハラハラドキドキで舌も痛いし、ポールダンスでいい女度をあげて妖艶に輝いた後に、演技で今日の感情をすべて爆発させるっていう、ジェットコースターみたいな1日だったなって思うんですけど、今まで見たことない私たちの姿をきっと見られるはずなので、ぜひみなさんの目で確認して欲しいなと思います。楽しかったです!!」

次のページへ (2/2) 【写真】現役アイドルがポールダンスに挑戦…生足を披露した「フィロソフィーのダンス」の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください