フワちゃん&オードリー春日、エアロビクスのペア競技で“神演技” MC今田耕司が感動

TBS系で9日午後7時から放送する「炎の体育会TVSP」で、エアロビクスのペア競技で全国大会優勝を目指すお笑い芸人「オードリー」春日俊彰と、YouTuber芸人・フワちゃんが南関東大会に初出場した模様を特集する。

「炎の体育会TVSP」でエアロビクスの大会に出場した春日俊彰とフワちゃん【写真:(C)TBS】
「炎の体育会TVSP」でエアロビクスの大会に出場した春日俊彰とフワちゃん【写真:(C)TBS】

MC今田耕司が感動 9日放送「炎の体育会TVSP」

 TBS系で9日午後7時から放送する「炎の体育会TVSP」で、エアロビクスのペア競技で全国大会優勝を目指すお笑い芸人「オードリー」春日俊彰と、YouTuber芸人・フワちゃんが南関東大会に初出場した模様を特集する。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 優勝を目指して昨年7月から練習を始めた2人。2017年にソロで全国大会3位に輝いた春日は、ジャンプも開脚もすぐに勘を取り戻し、キレのあるステップを披露。対して、エアロビクス未経験のフワちゃんは体が硬く、加えて腕立て伏せが1回もできないほどの筋力の弱さ。そんな自分に「こんなにできないと思わなかった。春日さんに申し訳ない」と真剣に落ち込んだことも。

 しかも、超売れっ子なため練習時間を確保するのも困難で、ペア競技であるにもかかわらず、春日とスケジュールが合わないこともしばしば。深夜の孤独な特訓が続いた。

 そんな状況で迎えたエアロビ大会デビュー戦。2人の初演技をスタジオで見届けたMCの今田耕司は「ホンマに最高に感動しました! フワちゃんいつ練習する暇あったん? 殺人的なスケジュールなはずなのに、陰であそこまで特訓して仕上げるなんて、本当に素晴らしい演技でした」と絶賛した。

 番組では、スタジオが感動に包まれた大会での2人の“神演技”とともに、多忙を極める中で日本一を目指して壮絶な特訓に奮闘したフワちゃんの「180日の密着」も届ける。

次のページへ (2/2) 【写真】深夜の孤独な特訓に取り組んだフワチャンの実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください