セクゾ佐藤勝利、「アンビリバボー」で世界のカップル見て「恋がしたくなると思います」

Sexy Zoneの佐藤勝利が、フジテレビ系「奇跡体験!アンビリバボー」に初出演を果たす。7日午後7時から放送される「奇跡体験!アンビリバボー キュンです!恋人たちの奇跡2時間SP」だ。世界各国の恋人たちの恋愛エピソードを紹介する。

「奇跡体験!アンビリバボー」に出演するSexy Zoneの佐藤勝利【写真:(C)フジテレビ】
「奇跡体験!アンビリバボー」に出演するSexy Zoneの佐藤勝利【写真:(C)フジテレビ】

7日放送「奇跡体験!アンビリバボー キュンです!恋人たちの奇跡2時間SP」

 Sexy Zoneの佐藤勝利が、フジテレビ系「奇跡体験!アンビリバボー」に初出演を果たす。7日午後7時から放送される「奇跡体験!アンビリバボー キュンです!恋人たちの奇跡2時間SP」だ。世界各国の恋人たちの恋愛エピソードを紹介する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組にとって新年最初の放送。ゲストは佐藤と、7日スタートの木曜劇場「知ってるワイフ」から女優の瀧本美織が出演する。

 滝の近くでプロポーズをしたら指輪を紛失してしまったカップル、川下り中にプロポーズをするカップルなど、“なぜそんな場所で?”と思わず笑ってしまうカップルの珍行動。いたずら好きな彼女が大量の血のりを付けて彼氏の前に現れると、その“度が過ぎたいたずら”に彼氏が気絶など、世界中のアンビリバボーなカップルをVTRで紹介する。

 佐藤は世界各国のアンビリバボーなカップルを見て、「これを見ると、恋がしたくなると思います!」とコメント。「痛い思いをしたり、気絶しちゃったり……。見ている分にはめちゃめちゃ楽しかったです(笑)」と振り返った。

 中でも佐藤の印象に残ったVTRは、なぜか新郎がかたくなに結婚を嫌がるインドの結婚式。「あそこまで嫌がっちゃうと、その後の生活に響くじゃないですか(笑)」と収録後に感想を述べた。なぜそこまで新郎は結婚を嫌がっていたのか?そこにはインドの村の変わった風習が関係していた。

 また、佐藤をはじめ出演者一同が感動した1組のカップルのVTRも。英国で、マッチングアプリを利用して、好みの男性を見つけた女性・ソフィー。その後2人はデートを重ね、交際を始めて2年ほどが経過した頃、ソフィーは突然、鼻から出血して倒れてしまう。病院で目を覚ました彼女は両親が誰だか分からないどころか、自分の顔さえ覚えていなかった。「機能性神経障害」という病に冒され、記憶が戻るか分からないソフィーとそれを支える恋人のジョナサン。2人の思い出の場所を訪れても、ソフィーにとっては初めての場所にすぎない。「同情なんていらないから、私の元を離れて」と話すソフィーに、恋人・ジョナサンが取った行動とは? 2人の現在の様子を、番組が直撃取材する。

 佐藤は、自身にとっての“アンビリバボーな体験”について、グループの中で起きた経験を挙げた。「Sexy Zoneが2021年にデビュー10周年を迎えるんですが、5周年の時に、アニバーサリーソングを作って、メンバー全員で歌詞を書いたんです」と語り、「テーマを決めずにそれぞれ書いてきたんですが、使っている単語や伝えたいメッセージがみんな一緒で、すぐに一つの曲として完成したんです。みんなバラバラの歌詞になると思っていたので、それぞれが書いて歌詞を調整していく予定だったんですが、調整の必要がなく。グループの絆も感じましたし、すごく不思議な経験でした」と明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】世界各国の恋人たちの恋愛エピソードを紹介…「奇跡体験!アンビリバボー」SPに出演する瀧本美織のカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください