石原さとみ、3年前に出会った家族の“今”「はじめてのおつかい」で感動

日本テレビ系「はじめてのおつかい!笑って泣いての大冒険スペシャル」が、9日午後7時から放送される。女優・石原さとみがスタジオゲストとして登場。3年前に出会った家族の“その後”を見届ける。

「はじめてのおつかい!笑って泣いての大冒険スペシャル」に出演する石原さとみ【写真:(C)日本テレビ】
「はじめてのおつかい!笑って泣いての大冒険スペシャル」に出演する石原さとみ【写真:(C)日本テレビ】

9日放送「はじめてのおつかい!笑って泣いての大冒険スペシャル」

 日本テレビ系「はじめてのおつかい!笑って泣いての大冒険スペシャル」が、9日午後7時から放送される。女優・石原さとみがスタジオゲストとして登場。3年前に出会った家族の“その後”を見届ける。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 石原が、2017年の「24時間テレビ」で出会った家族。目の不自由なお母さんのお願いでおつかいに行くのは、甘えん坊で恥ずかしがり屋、当時4歳の侑希(ゆの)ちゃん。この日、お兄ちゃんの小学校入学をお祝いするためからあげを作ろうとすると、「大変!おしょうゆがない!」。そこで、侑希ちゃんは、スーパーにおつかいに出かけたのだが。なんと、お金を忘れちゃった! 侑希ちゃん、お母さん、どうする!?

 あれから3年。4歳だった侑希ちゃんは現在は小学2年生に成長した。

 お母さんは言う。「さとみちゃんが私にくれた言葉。『私にしかできないことがある』。その言葉をいつも思い出しては親子でいろんなことにチャレンジしてきました」

 新型コロナウイルス禍にも負けず、それぞれ自分たちにしかできない好きなことにチャレンジしながら歩んでいる家族の“今”を、石原が伝えていく。

 石原は「たくさんの方々とお会いする中、この番組がご縁で出会ったご家族が出演します。家族全員が何をするにしても夢中になって突き抜けるタイプ。侑希ちゃんも大きくなりました。この他のおつかいでも全部泣きました。お楽しみに!」とコメントした。

 MCは、所ジョージ、森口博子が務める。

次のページへ (2/2) 【写真】石原さとみが3年前に出会った家族の“成長”を見届ける…石原とMC所ジョージのスタジオショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください