上野樹里、白の晴れ着姿を披露 ファン絶賛「まぶしい!」「やっぱり綺麗だなぁ~」

女優の上野樹里が主演を務め、現在第2シーズンが放送中のフジテレビ系の月9ドラマ「監察医 朝顔」が5日、アメーバにてオフィシャルブログを開設。上野ら“万木家”の幸せそうな晴れ着姿とともに、“ほっこり”撮影エピソードも初披露した。

(C)監察医朝顔 オフィシャルブログ Powered by Ameba
(C)監察医朝顔 オフィシャルブログ Powered by Ameba

「監察医 朝顔 新春SP」が11日午後9時から放送

 女優の上野樹里が主演を務め、現在第2シーズンが放送中のフジテレビ系の月9ドラマ「監察医 朝顔」が5日、アメーバにてオフィシャルブログを開設。上野ら“万木家”の幸せそうな晴れ着姿とともに、“ほっこり”撮影エピソードも初披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「2021年、ブログ始めました!」と題して投稿した初ブログ。「昨年から放送しております、『監察医朝顔』! 2021年、何か新しいことに挑戦したいと思い、ブログを始めました!!」とブログ開設の理由を説明し、「字数制限のないこのブログで、スタッフのこぼれ話や制作裏話、またここでしか見られない写真などとともに、いろんな記事をお届けしたいと思っています! がんばります!」とブログの内容や意気込みをつづった。

 新年1発目に放送する「監察医 朝顔 新春SP」に向けて「2時間たっぷり、新撮映像をお届けします!」と見どころや、「新春SP用に家族で着用した」という上野ら“万木家”の幸せそうな晴れ着姿を公開した。

 続けて、晴れ着での撮影について「上野さんは、大河で培われた流石の早着替えで、すぐに着物を着られてスタッフもびっくり」「先に着物を着た時任さん、風間さんがスタジオで待たれていると、いろんな他番組のスタッフが「正月特番のバラエティ収録ですか?」と勘違いしていました!(笑)」などや、着替え終わるのが最後だったという娘つぐみ役の加藤柚凪ちゃんは「上野さんや時任さん、風間さんのもとに走って駆け寄って行ったのですが、柚凪ちゃんはたまにテンションが上がって、走って滑って転けるので…みんなで全力で「歩いてー!」と止めてました」「転けないように、風間さんが柚凪の手を引いてあげたりもしていました」「いつもより綺麗な上野さんに、柚凪ちゃんはちょっと緊張していました」とほっこりする撮影エピソードも初披露した。

 最後は「本年も監察医朝顔をよろしくお願いしまーす!」と呼びかけブログを締めくくった。

 この投稿にファンからは「樹里ちゃん、流石」「樹里ちゃんの晴れ着姿まぶしい!」「樹里ちゃんやっぱり綺麗だなぁ~…」「本当の家族みたいで素敵な写真」「可愛いつぐみちゃんに癒され…素敵な家族愛に泣ける今期一番好きなドラマ」「朝顔と桑原くん、つぐみちゃん、平さんのほっこりシーンがとにかく大好き!」などの声が寄せられている。

「監察医 朝顔 新春SP」は、11日午後9時から放送される。

次のページへ (2/2) 【写真】上野樹里が白の晴れ着姿で時任三郎らと“家族写真”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください