前澤友作氏が驚き 「3.8億円の車を買う」が「YouTube急上昇ランク1位に」

ZOZOの創業者・前澤友作氏(44)が8日に公開した3本目の動画「【日本初お披露目?!】前澤、3.8億円の車を買う」が、YouTubeの急上昇ランク1位となり、本人もツイッターで驚きの声を上げている。

前澤友作氏【写真:Getty Images】
前澤友作氏【写真:Getty Images】

YouTube第3弾の動画が大反響、フォロワーも祝福「車買う動画シリーズ化希望」

 ZOZOの創業者・前澤友作氏(44)が8日に公開した3本目の動画「【日本初お披露目?!】前澤、3.8億円の車を買う」が、YouTubeの急上昇ランク1位となり、本人もツイッターで驚きの声を上げている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 前澤氏は11月29日にYouTuberデビュー。「【初投稿】1000億円を通帳に記帳してみた」は投稿から24時間で再生100万回を超え、現在は154万回を突破している。8日に公開したのは第3弾。動画の中で前澤氏は「すでにオーダーしている」という日本で初お披露目のスーパーカー、ケーニグセグ「ジェスコ」を見に行き、車が動き出すと「スゲエ」を連発した。

 実際に座席に座ると「これは宇宙船だね」と驚きを隠せない様子。車の値段は約3億8000万円ですでにオーダーしているといい、「世界に何台かしかないから価値は下がらない」「俺が買った車は全部価値が上がっている。売るつもりはない。ずっと持っておきたい」などと話している。

 この動画は公開直後から大反響となっており、再生回数は24時間たたずに80万回を突破。YouTubeでの急上昇ランキングでトップに立っている。前澤氏もツイッターで「現在YouTube急上昇ランク1位になってます」とつづり、驚きの表情の絵文字を添えた。

 フォロワーは「ランク一位おめでとうございます」「みましたよ! もはやトランスフォーマーですね!」「すげ!」「見たことないけど、凄そうなクルマ」「スーパースーパーカーですね」「即見ました!!」「早くも大物YouTuberですね」「びっくりですね!!!!」「見ちゃった。面白かった」「一般人が体験できない事を動画で伝える! これぞYouTube!」「車買う動画シリーズ化希望」などとコメント。祝福、驚き、期待の声が続々と上がった。YouTuber・前澤氏の動きに早くも大きな注目が集まっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください