指原莉乃も「お疲れ様」 卒業を発表した峯岸みなみの動画公開でファンも“感謝”

人気アイドルグループ「AKB48」の14周年特別記念公演が8日に行われ、1期生の峯岸みなみ(27)が卒業を電撃発表した。これを受けて、タレントの指原莉乃も峯岸を“祝福”。公演直後と見られる本人の動画も公開し、ファンも続々と反応している。

卒業を発表した峯岸みなみ
卒業を発表した峯岸みなみ

卒業を電撃発表の峯岸に「お疲れ様」、動画では「思ったことは言えましたか?」

 人気アイドルグループ「AKB48」の14周年特別記念公演が8日に行われ、1期生の峯岸みなみ(27)が卒業を電撃発表した。これを受けて、タレントの指原莉乃も峯岸を“祝福”。公演直後と見られる本人の動画も公開し、ファンも続々と反応している。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 峯岸は2005年12月8日にAKB48の初期メンバーとしてデビュー。同じ1期生の前田敦子、高橋みなみらとグループを牽引してきた。卒業ライブは来年4月2日に横浜アリーナで開催する予定で「最後にわがままを聞いてもらえるライブにできたらなと思っています」などとコメントしていた。

 さらに、公演後には自身のツイッターで花束を持った写真を公開。改めて「AKB48を卒業することを発表させていただきました。いまだに実感が湧かず不思議な気分です。最後の日まで楽しみ尽くしたいと思います。いっぱい思い出作りましょう。4月2日は横浜アリーナでコンサート! ありがたいなぁ…最後のお願い、絶対来てくださいね」と報告した。

 その後、5期生の指原もツイッターを更新。「みぃちゃんお疲れ様 なんかはしゃいでて可愛い」とつづり、公演直後に撮影したと見られる動画を公開した。笑顔の峯岸は「なんにも話が……バタバタだった」と話すと、指原の「思ったことは言えましたか?」という問いには「言えませんでした」と答えている。

 この動画を見たファンからは「14年もいてくれてありがとうのきもち」「みぃちゃん! さしこちゃん劇場にいたのね」「AKB劇場行ったんやね みぃちゃん卒業発表お疲れさま」「劇場行ってたんだね! みぃちゃんも心強かったのでは?」といったコメントに加えて「お疲れさま」の声が殺到していた。

次のページへ (2/2) 指原莉乃が峯岸みなみの「可愛い」動画を公開
1 2
あなたの“気になる”を教えてください