miwa、無念の中止「COUNTDOWN JAPAN 20/21」で予定していたセトリを配信パフォーマンス

シンガー・ソングライターのmiwaが自身のYouTubeチャンネルにて、出演予定も無念の開催中止となった国内最大級の年越し音楽フェスティバル「COUNTDOWN JAPAN 20/21」で披露する予定だったライブパフォーマンスを急きょ公開した。

「COUNTDOWN JAPAN 20/21」で披露予定セトリを配信ライブで公開
「COUNTDOWN JAPAN 20/21」で披露予定セトリを配信ライブで公開

来年へ抱負「この楽しさを一緒に共有できる時間が持てることを祈っています」

 シンガー・ソングライターのmiwaが自身のYouTubeチャンネルにて、出演予定も無念の開催中止となった国内最大級の年越し音楽フェスティバル「COUNTDOWN JAPAN 20/21」で披露する予定だったライブパフォーマンスを急きょ公開した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 27日、29日、30日、31日の4日間にわたり総勢180組以上がパフォーマンスを繰り広げる予定だった同フェス。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえ、開催中止となってしまった。

 31日に出演予定だったmiwa、この開催中止の発表を受け、同フェスのために用意していたセットリストのパフォーマンスを出演を予定していた同日、同時刻である31日午後4時から、公式YouTubeチャンネルで配信した。

「COUNTDOWN JAPAN 20/21で、久しぶりにmiwaバンドでの演奏で皆さんに会えるのをすごく楽しみにしていたので、今日は会えなくてとても残念ですが、心を込めてmiwaバンドで、演奏をお届けします。最後まで一緒に、安全に、快適に、お楽しみいただけたらと思います。」というmiwaのコメントからライブは幕開け。

 MCでは、「開催中止が発表されてから、急きょ、配信ライブをやろう!と決めたので、集まってくれたスタッフの皆さん、カメラマンチーム、miwaバンドの皆さんの協力があっての配信となります。みんなありがとう。」とコメント。

 2020年はmiwaにとっても「デビュー10周年」というアニバーサリーイヤーで、予定されていたイベントやライブも中止となり、予定されていたアルバムのリリースも延期された1年だったという。そして、「何と言ってもファンの皆さんに中々会えなかったのはすごく寂しい1年だった。」とMC内でコメントした。

 ライブ中盤のMCでは、久しぶりのmiwaバンドとの絡みもあり、「久々にmiwaバンドに会えてうれしい!」と、久しぶりのバンド形式のライブを心から楽しむ姿を見せ、「来年は世の中がどうなっているかわかりませんが、やっぱり皆さんにお会いしたいので、世の中が、コロナが、落ち着いたり、何か安全な方法が見つかって、皆さんにお会いできて、この楽しさを一緒に共有できる時間が持てることを祈っています」と抱負を語った。

「miwa ーCOUNTDOWN JAPAN 20/21ー LIVE at STUDIO」の映像は31日午後11時59分までの、年内限定での公開となっている。

次のページへ (2/2) 【動画】無念の開催中止「COUNTDOWN JAPAN 20/21」で披露予定だったセットリストをそのままに…約45分におよぶmiwaのライブ映像&コメント
1 2
あなたの“気になる”を教えてください