前澤友作氏 3.8億円のスーパーカーを買う…座席に座り「これは宇宙船だね」と大満足

ZOZOの創業者・前澤友作氏(44)が8日、YouTubeに3本目となる動画を投稿した。「【日本初お披露目?!】前澤、3.8億円の車を買う」と題された動画で、最初に前澤氏は「すでにオーダーしている車の内覧会に行こうと思います」と宣言。日本で初お披露目となるスーパーカー、ケーニグセグ「ジェスコ」を見に行き、「写真で見るより、全然、派手」とご満悦な様子で、車が動き出すと「スゲエ」を連発した。

前澤友作氏【写真:Getty Images】
前澤友作氏【写真:Getty Images】

 ZOZOの創業者・前澤友作氏(44)が8日、YouTubeに3本目となる動画を投稿した。「【日本初お披露目?!】前澤、3.8億円の車を買う」と題された動画で、最初に前澤氏は「すでにオーダーしている車の内覧会に行こうと思います」と宣言。日本で初お披露目となるスーパーカー、ケーニグセグ「ジェスコ」を見に行き、「写真で見るより、全然、派手」とご満悦な様子で、車が動き出すと「スゲエ」を連発した。

 さらに、座席に座ると、「これは宇宙船だね」と驚いた様子。「車をただただ、自分用に保管して乗るのはもったいない。乗っていない車をサーキットにもっていって、走らせたり、小さいお子さんに触ってもらって、車のすばらしさを体感してもらうために、色んなプロジェクトをやっている」と明かした。

 車の値段は約3億8000万円ですでにオーダーしているという。前澤氏は「世界に何台かしかないから価値は下がらない」とうなずくと、「俺が買った車は全部価値が上がっている。売るつもりはない。ずっと持っておきたい。少年のころ、ミニカーを並べたじゃん。それが大人になっただけ」と話していた。

次のページへ (2/2) 【動画】スーパーカーの全貌!
1 2
あなたの“気になる”を教えてください