【紅白リハ】石川さゆり「日本中の悪いものをやっつけよう」 「天城越え」鬼滅ver披露

大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(午後7時30分~)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールほかで行われ、37年連続43回目出場の石川さゆりが登場した。

37年連続43回目の出場を果たした石川さゆり【写真:(C)NHK】
37年連続43回目の出場を果たした石川さゆり【写真:(C)NHK】

2年ぶりの代表曲も、今年は「鬼滅の刃」の音楽担当・椎名豪さんとコラボ

 大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(午後7時30分~)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールほかで行われ、37年連続43回目出場の石川さゆりが登場した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「今年は誰一人、こんな日が続くとは想像しなかったと思いますが、こんなときこそ歌で皆様を楽しませることができたらと思っています。今年の紅白は『世界中が大変だけど、みんなで乗り越え、来年はいい年にするぞ!』という思いがテーマ」と力を込める。

 2年ぶりに代表曲「天城越え」を披露するが、今年は大ヒットアニメ「鬼滅の刃」の音楽担当・椎名豪さんとコラボした特別バージョンになっているといい「『日本中の悪いものをやっつけて2021年を迎えよう』という思いを込めた『天城越え』を作ることになりました。ぜひ、楽しみにしていただきたいです」と話した。

次のページへ (2/2) 【写真】ステージでリハーサルを行った石川さゆり
1 2
あなたの“気になる”を教えてください