【紅白リハ】鈴木雅之、出場者発表の日に母を亡くし「歌を天国に」

大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(午後7時30分開始)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールなどで行われ、鈴木雅之が参加し、意気込みを語った。

紅白のリハーサルを行った鈴木雅之【写真:(C)NHK】
紅白のリハーサルを行った鈴木雅之【写真:(C)NHK】

「夢で逢えたら」は母が大好きな曲「感慨深い」

 大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(午後7時30分開始)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールなどで行われ、鈴木雅之が参加し、意気込みを語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 鈴木は「24年ぶりにソロで出場するので、まるで新人のような気持ちです。リハーサルで、すごく素敵なセットを拝見し、ものすごく気持ちの良いステージで歌わせていただけると感動しています。くしくも今年の紅白の出場者の発表の日に、母が亡くなったのですが、意識が遠のく中で出場を伝えることができました。『夢で逢えたら』は、母が大好きな曲でもあり、感慨深いものがあります。紅白は、私が子どもの頃から、家族がまとまって見る暮れの風物詩です。歌を、天国の両親と皆さんに届けられればと思います」と語った。

次のページへ (2/2) 【写真】「歌を天国に」ステージでリハーサルを行った鈴木雅之
1 2
あなたの“気になる”を教えてください