【紅白リハ】郷ひろみが誓い「筒美京平先生への思いを込めて歌う」

大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(午後7時30分開始)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールなどで行われ、郷ひろみも参加した。

ステージで熱唱する郷ひろみ【写真:(C)NHK】
ステージで熱唱する郷ひろみ【写真:(C)NHK】

デビュー曲「男の子女の子」を作曲してくれた恩人

 大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(午後7時30分開始)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールなどで行われ、郷ひろみも参加した。

 郷は「今年他界された作曲家で、デビュー曲の『男の子女の子』をはじめ、たくさんの曲を書いていただいた筒美京平先生への思いを込めて、トリビュートメドレーを歌わせていただきます。同時に、紅白を通して全国に今の僕の“元気”をお届けしたいと思います。昭和、平成、令和と、時代を超えて紅白に出ていますが(笑)、無観客は初めてです。ですが、演出でステージをダイナミックにできる。最大限にコロナ禍を逆手にとった紅白になっているのではないかと思います。さすがNHKだと思いました」と語った。

次のページへ (2/2) 【画像】紅白のリハーサルを行った郷ひろみの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください