空手“黒帯”の山本舞香、RIZIN生観戦が決定 空手少女時代の写真を公開

フジテレビの大みそかは、6年連続で格闘技の祭典「RIZIN」が放送される。今年の「RIZIN.26」は5試合が生中継される大興奮のカードがめじろ押しとなっており、さいたまスーパーアリーナにスペシャルゲストが多数登場する。そんな中、女優・山本舞香のRIZIN女子スーパーアトム級タイトルマッチ観戦が決定した。

空手“黒帯”女優・山本舞香、RIZIN生観戦へ
空手“黒帯”女優・山本舞香、RIZIN生観戦へ

RIZIN女子スーパーアトム級タイトルマッチ「浜崎朱加VS山本美憂」を観戦へ

 フジテレビの大みそかは、6年連続で格闘技の祭典「RIZIN」が放送される。今年の「RIZIN.26」は5試合が生中継される大興奮のカードがめじろ押しとなっており、さいたまスーパーアリーナにスペシャルゲストが多数登場する。そんな中、女優・山本舞香のRIZIN女子スーパーアトム級タイトルマッチ観戦が決定した。

 毎年、豪華な出演者が登場する「RIZIN」。今年はキャプテンの高田延彦を始め、おなじみのおのののか、朝比奈彩、ケンドーコバヤシ。そして勝俣州和、武井壮が駆けつける。今回、山本舞香はスペシャルゲストとして迎えられ、生中継されるRIZIN女子スーパーアトム級タイトルマッチの浜崎朱加VS山本美憂を観戦。実況席に加わり視聴者とともに目撃することになる。

 山本舞香といえば、小学校1年から9年間空手を習っており、小学校6年生の時に県大会で優勝。黒帯保持者だ。女優として活躍してからもその経験と抜群の運動能力を生かし、数々のアクションシーンを演じてきた。アクションの撮影前にはスパーリングの練習をするなどストイックに取り組み、格闘技に親しいことでも知られている。

 そんな山本が「RIZIN」の会場で試合を観戦するのは初めてのこと。女子の頂上決戦を制しチャンピオンになるのは浜崎朱加か山本美憂か? ほかのスペシャルゲストの情報も気になるところ。「RIZIN.26」の放送は31日午後6時からスタートだ。

 山本舞香は今回のオファーを受け、「RIZINは年末にやる大きいイベントだと思っていたのでまさか私が呼んでいただけるとは思っていませんでしたので、うれしかったです。なかなかこういう機会はないので、ありがたいです」と喜びを語る。浜崎朱加×山本美憂の対戦について、「やっぱり女性同士の闘いはテンション上がりますね。なかなか見られることないですし生で観戦できるのはすごく楽しみです」とコメントを寄せた。

次のページへ (2/2) 【画像】“黒帯”女優の貴重な空手少女時代…小学6年生の山本舞香、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください