ROLAND、デザイン模倣問題で“謝罪行脚” 誠実な姿に「だからみんなROLANDについていく」

「ホスト界の帝王」ROLANDが26日、自身のYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」を更新。GACKTとのプロジェクト「G&R」の“デザイン模倣”問題で世間を騒がせてしまったことについて、自身プロデュースの会社で働くスタッフたちに対し、謝罪行脚を行う様子を公開した。

ROLAND【写真:インスタグラム(@roland_0fficial)より】
ROLAND【写真:インスタグラム(@roland_0fficial)より】

「CHRISTIAN ROLAND」共同設立者の横山氏は思いを熱弁

「ホスト界の帝王」ROLANDが26日、自身のYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」を更新。GACKTとのプロジェクト「G&R」の“デザイン模倣”問題で世間を騒がせてしまったことについて、自身プロデュースの会社で働くスタッフたちに対し、謝罪行脚を行う様子を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 21日には同プロジェクトのデザイン“模倣”問題の件で謝罪動画を投稿していたROLANDは、この日に投稿した動画で自身が経営する店舗を訪れ、スタッフたちへ直接謝罪する姿を見せた。

 東京・八王子市に店舗を構えるタピオカ店「THE PEARL」ではスタッフに対し「ご迷惑をお掛けしました、本当に。今、騒動で謝罪の動画出したり不安に思わせたのかなっていうのがあって申し訳なかったです」と直接謝罪し、頭を下げた。

 また、たまたまお客さんとして来店した親子へ優しく接する姿も。写真をお願いされると快諾。母親は「やばいよ! やばい、どうしよ~」と興奮しながら、幼稚園生だという娘とROLANDとの写真を撮影していた。

 また自身が全面的にディレクションに携わるアパレルブランド「CHRISTIAN ROLAND」のポップアップショップを訪れたROLANDは「模倣だ模倣じゃないっていうやり取りの中ですごく問題になってしまって、実際『CHRISTIAN ROLAND』を手掛けている身としてスタッフの方達に迷惑をかけちゃったなと、本当にすみませんでした」と謝罪。「もちろん今後ちゃんと責任は取っていきますし、今後『CHRISTIAN ROLAND』が自分の哲学でやってることは間違いないことは、みんなも一緒にやってく仲だから分かってるとは思うんですけど、改めて喜ばれる商品を提供したいなと改めて再確認できた」と反省の弁を述べ、頭を下げた。

 これについて、同ブランドの共同設立者でタキシードデザイナーの横山宗生氏はアパレルのブランドってほとんど芸能人が絡むと本当にちょっと選んで名前を付けて販売するのが9割だと思うんですよ」と吐露。そして、「でも『CHRISTIAN ROLAND』て本当にほとんどROLANDさんが決めているじゃないですか。だから、それが誤解されなかったら良いなと思います」とブランドへの思いを熱く語っていた。

 スタッフたちへ直接謝罪する姿勢に視聴者からは「どんな立ち位置にいても謝罪できるって、本当に素晴らしいと思いました。こんな上司の下で人生1度でいいので、働いてみたいです」「ファンが減らない理由がわかる」「みんなでもう一度頑張ろうというまっすぐ気持ちがローランドさんの人間性を表している」「だからみんなRolandについていく」など称賛するコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】ROLANDが“謝罪行脚”を行った実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください