指原莉乃とカズレーザーがトークしながら料理作りに挑戦 「家事ヤロウ!!!」年末SP

テレビ朝日系のドキュメントバラエティー「家事ヤロウ!!!」(毎週水曜、午後11時15分~)は、29日午後8時からゴールデン年末スペシャルが放送となる。

「家事ヤロウ!!!」年末スペシャルに登場する指原莉乃とカズレーザー【写真:(C)テレビ朝日】
「家事ヤロウ!!!」年末スペシャルに登場する指原莉乃とカズレーザー【写真:(C)テレビ朝日】

「家事ヤロウ!!!」年末スペシャルで「2020年、話題になった簡単おうちレシピベスト20」を発表

 テレビ朝日系のドキュメントバラエティー「家事ヤロウ!!!」(毎週水曜、午後11時15分~)は、29日午後8時からゴールデン年末スペシャルが放送となる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 家事ド素人の3人、バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)が、家事をゼロから学んでいく番組。年末スペシャルとして登場だ。今回のテーマは、「2020年話題になった簡単おうちレシピベスト20」。豪華ゲストを迎えてランクインしたレシピの調理に挑むが、なんと大女優・鈴木保奈美が初参戦する。さらに今回は新機軸の撮影を敢行。3人がそれぞれゲストを迎えて1対1でロケを行うというもの。バカリズムは高畑充希、中丸雄一は林修、カズレーザーは指原莉乃とタッグを組んで、「簡単おうちレシピベスト20」にランクインした料理作りに臨む。

 カズレーザーがゲストに迎えた指原は、かねてから番組ファンを公言しており、今回で4度目の出演。今回2人は「レシピベスト20」の中でも“家飲み”の流行とともにバズったレシピ2品を担当することとなり、せっかくなのでビールを飲みながら作ることに。撮影しながら酒を味わうというゆる~いシチュエーションに、「なんだかエグイ背徳感ですね(笑)」と、喜ぶ指原。さっそく1品目・家事初心者でも絶対に失敗しない牛肉のたたき作りに取りかかりながら、2人はトークを開始する。

 まずは新型コロナウイルス禍前に「誰とよく飲んでいたか?」という話題になり、指原は「あまりタレントさんやスタッフさんと飲みに行かないんですよね」と発言。「みんな、行ってましたよね。じゃないと(スタッフと)結婚しないじゃないですか」と、意外とスタッフと結婚するタレントが多いことを持ち出す。しかし、バラエティーの現場は収録が終わると即撤収でなかなか飲みに行く流れにはならないと話し、カズレーザーも「収録が終わったら“お疲れ様でしたー”って、すぐ帰っちゃいますからね。ボクもスタッフさんと一度も飲みに行ったことがない」と同意する。

 そして、指原が作る2品目は、人気焼き鳥チェーン店の再現メニュー。そんな簡単激うまレシピを作りながら、「芸能界でやり残したことはないんじゃないですか? だってもう女性タレントとして頂点に立ったでしょ」とカズレーザーが問いかけると、「まだまだ(スゴイ人は)いっぱいいますよ!」と、指原は謙遜。“よきライバル”としてリスペクトしている女性タレントの名前を挙げる。でき上がった再現メニューを試食した指原は、目を輝かせながら「世界一かもしれない! ウマ~」と大絶賛。カズレーザー×指原莉乃が作った2品は、いったいどんなレシピなのか。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください