@onefiveが初のクリスマスイベント配信 ファン「鳥肌」「泣ける」と反響続々

4人組ガールズユニット@onefive(ワンファイブ)が22日、グループ初となるクリスマスイベント「-Blue Winter 2020-」を開催した。

グループ初のクリスマスイベントを開催した@onefive【写真:AZUSA TAKADA】
グループ初のクリスマスイベントを開催した@onefive【写真:AZUSA TAKADA】

さくら学院2019年度中等部3年のメンバー4人で結成したガールズユニット

 4人組ガールズユニット@onefive(ワンファイブ)が22日、グループ初となるクリスマスイベント「-Blue Winter 2020-」を開催した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同グループは令和元年にさくら学院2019年度中等部3年のメンバー4人で結成。7月以来、2度目となる無観客オンラインイベントとなったこの日のステージでは、メンバーのSOYO、MOMO、KANO、GUMIが新曲「雫」をイメージした青色の大人っぽい衣装で勢ぞろいし、「めっちゃお久しぶりです!」「皆さん、元気でしたか?」と元気いっぱいにあいさつ。この5か月間の過ごし方についてGUMIは「ポージングや滑舌などいろんなレッスンを受けました」と成長を報告した。

 4人による軽妙なトークの後、雨音を響かせながら「雫」を初パフォーマンスし、ファンを魅了。次いでクリスマスツリーをバックにSOYOがピアノを弾きながら往年のヒット曲「メリクリ」を全員で歌い上げると、ファンは配信画面のチャット欄に「すごい」「鳥肌」「泣ける」「ピアノ弾いてる」「最高のクリスマスプレゼントになりました」など続々とメッセージを書き込み、イベントを大いに盛り上げた。また、メンバーはファンから寄せられた大切な人に送りたいメッセージを朗読し、全国Zeppツアーコンサートへの夢を明かすなど盛りだくさんの内容で魅了した。

 計5曲を披露したメンバーは来年、新曲をリリースすることを発表。GUMIは「これからもっともっと成長できるよう頑張っていきます」と約束。最後は全員がカメラの向こうのファンに「メリークリスマス!」と笑顔で手を振りステージを締めくくった。

次のページへ (2/2) 【写真】クリスマスイベントでファン魅了
1 2
あなたの“気になる”を教えてください