ドロンズ石本が栃木のイチゴに感激「でかい。僕の生まれた時と同じ大きさ」

お笑いタレントのドロンズ石本が22日、栃木県内で、初の「オンラインいちご即売会<おうちdeいちご狩り>」に、仮面女子の美音咲月、水野ふえと参加した。ビニールハウスからの生中継の映像によりイチゴ狩りの雰囲気を楽しめる企画。栃木県では新型コロナウイルス感染拡大の影響で、イチゴ狩りを中止する生産者がいるなど不安に包まれている。そんな中、通販サイト「あるよ」が生産者の応援のため栃木・みぶストロベリーファームと2つのブランド「とちおとめ」「スカイベリー」などをPRした。

オンラインイベントに参加したドロンズ石本
オンラインイベントに参加したドロンズ石本

初の「オンラインいちご即売会<おうちdeいちご狩り>」開催

 お笑いタレントのドロンズ石本が22日、栃木県内で、初の「オンラインいちご即売会<おうちdeいちご狩り>」に、仮面女子の美音咲月、水野ふえと参加した。ビニールハウスからの生中継の映像によりイチゴ狩りの雰囲気を楽しめる企画。栃木県では新型コロナウイルス感染拡大の影響で、イチゴ狩りを中止する生産者がいるなど不安に包まれている。そんな中、通販サイト「あるよ」が生産者の応援のため栃木・みぶストロベリーファームと2つのブランド「とちおとめ」「スカイベリー」などをPRした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 石本はイチゴ畑に立つと「イチゴ好きにはたまらない」。また、食リポコーナーでは「でかい。僕が生まれた時と同じ大きさ。すごいジューシー。ジュースよりジューシー」と感激していた。また「おいしい物を食べると笑顔になりますので、イチゴを食べてたくさん笑顔になってください」とPRした。

 コロナ禍が続くが、石本は都内で飲食店を経営している。「私も大変な中、通販をやったり、テークアウトをやったりしています。何とか試行錯誤しながら僕も頑張っています。皆さん、あきらめずに前を向いて」。また、コロナ禍の期間中に新たに挑戦したことは「ダイエットです。昨日から600グラム落としたので、今日は相当、食べたい」と冗談めかす場面も。さらにYouTubeを始めたと紹介すると、「いろんな飲食店の方が大変なので、飲食店の魅力をYouTubeに上げています。いろんな飲食店を回っています」と語った。

 クリスマス直前だが、石本にとっての夢のクリスマスの過ごし方も紹介。「右のポッケにチキンで、左のポッケにケーキです。夢ですから」と語った。

 最後は「飲食店もやっていますし、お笑いもやっていますが、食べて元気になって、エンターテインメントで笑顔になってもらうのが、今年は大変だった」とし、「皆さんに笑顔を届けられる2021年にしたい」と抱負を語った。

 一方、美音は「とちおとめとスカイベリー、すごくおいしいので、ぜひゲットしてみんなで幸せになりましょう」。水野は「甘くてみずみずしいイチゴばかり」とPRした。

次のページへ (2/2) 【画像】美音咲月、ドロンズ石本、水野ふえの3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください