辻希美、直談判で子ども服ブランド立ち上げ 杉浦太陽もしみじみ「大人になったね」

元「モーニング娘。」でママタレントとして活躍する辻希美が、ファッション通販サイト「SHOPLIST」とのコラボレーションで子ども服アパレルブランドを立ち上げた。21日、「辻希美×SHOPLIST.com by CROOZ『Ange Charme(アンジュシャルム)』記者発表会」に夫で俳優の杉浦太陽とともに出席した。

「Ange Charme」の記者発表会に出席した辻希美(左)と杉浦太陽
「Ange Charme」の記者発表会に出席した辻希美(左)と杉浦太陽

応援してくれる杉浦太陽に感謝「1番のファン」

 元「モーニング娘。」でママタレントとして活躍する辻希美が、ファッション通販サイト「SHOPLIST」とのコラボレーションで子ども服アパレルブランドを立ち上げた。21日、「辻希美×SHOPLIST.com by CROOZ『Ange Charme(アンジュシャルム)』記者発表会」に夫で俳優の杉浦太陽とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回のコラボは、辻が「子どもも大人も着られる洋服ブランドを作りたい!」という思いを、CROOZ SHOPLIST代表取締役社長の小渕宏二氏に直談判しに行ったことがきっかけ。その様子は、辻のYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」にて公開されている。そして、その夢を応援すべく、SHOPLISTが全面的に協力し、実現に至った。

 直談判について辻は「改めてすごいことをしたなと」と笑い、「人生1度きりなのでやりたいと思ったことは行動を起こさないとつかめないと思うんですよ。本当に1番ドキドキしたんですけど、頑張って社長の元に行ってきました」と振り返った。

「Ange Charme」とうブランド名は、フランス語が好きという辻が「響きの良い、ブランド名に合った名前を選びたいなと思って、たくさん考えました」と100種類以上の言葉と意味を調べて、語感と意味とでベストマッチする組み合わせを探し決定。Angeは天使=子どもを表し、Charmeは、古語で“まじない”を意味する。過去の時間軸と捉えて、下記のような願いを込めたブランド名だ。

 また、ブランドロゴについては“家族内オーディション”を実施。長女の希空(のあ)ちゃんが描いたものを「軽く修正してロゴに起こした」デザインとなっている。しかし、杉浦には直前までブランド立ち上げについて話していなかったようで、「僕、センス無いと思われたのか、(オーディションに)入ってないです」とボソリ。辻は「たーくんの字はあんまり好きじゃないので……その段階で選択肢に無かった。頭にも無かった」と笑った。

 杉浦は「のんらしさが出てるなと。良いと思います」と洋服のデザインを絶賛。「驚きましたけど、妻は、こうなったら(一直線に)突っ走るタイプなので、お話し聞いてから立ち上げまでがスピーディー」「でもずっと主婦業やってきたので自分の夢を叶えてくれてうれしい」とブランドの立ち上げを喜んだ。

 あうんの呼吸でやり取りを進める夫婦にMCも思わず「息ぴったりですね」と驚き。辻がつねに応援してくれるという杉浦について「1番のファンだと思います」とノロける場面も見られた。

 クリスマスの予定については「毎年チキンとか焼きますけど、(今年は)すごいデカいのを解凍中」「解凍に3日かかるんですよ」と杉浦。「めちゃめちゃデカいのを買ってしまって、今から調理方法を考えています」と辻は意気込んだ。

 新型コロナ禍で2人そろって自宅にいることが増えたことで、杉浦は「こんなにずーっと一緒っていうのもなかなか無かったから改めて妻の育児の大変さも理解できた。こうしたらもっと妻がラクになるかなとか、子どもとの接し方も良い意味では絆が深まったかなと思います」と語った。

 最後に、辻は「今回、第1弾ということでシンプルなデザインからのスタートになっているんですが、今後はもっと幅広い物を作り上げていけたらいいなと思っているので、今後もAnge Charmeを応援していただけたらなと思います」とあいさつ。これには杉浦も「大人になったね」としみじみだった。

次のページへ (2/2) 【写真】ラブラブっぷりが伝わるやり取りを見せた辻希美&杉浦太陽夫婦
1 2
あなたの“気になる”を教えてください