トレエン斎藤、マスク極力外さない食事動画を投稿 理想と現実のギャップが鮮明に

お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司が18日、自身のインスタグラムを更新。マスク極力外さない食事動画を投稿し、反響を呼んでいる。

「トレンディエンジェル」の斎藤司【写真:ENCOUNT編集部】
「トレンディエンジェル」の斎藤司【写真:ENCOUNT編集部】

「斎藤さんのおかげで、マスク食事がめちゃくちゃ大変なのがわかりました。笑」

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司が18日、自身のインスタグラムを更新。マスク極力外さない食事動画を投稿し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「大人の提唱するマスク極力外さないでご飯食べてみた」とつづり、1本のショート動画を投稿した。

 白いパーカ、黒マスク姿の斎藤が、テーブルの上の食事を食べる時だけマスクを外すという姿を映したもの。

 新型コロナウイルスの感染拡大で、特に複数での食事や飲み会で推奨されているやり方を実際にどうなるか実演してみせた。

 挑戦したのは、「#約3分間」で、「#マスク外した回数21回」という結果に。

 斎藤は「#激めんどい笑」「#逆にマスクのパカパカで」「#飛びそう」と率直な感想を明かした。

 フォロワーからは「逆にこれはリスクありそうですね」「これはw現実的じゃないですよねw」「マスクの内側にご飯の匂いつきそうですよね」「めちゃわらった」「ホントにやってる人初めて見た」「斎藤さんのおかげで、マスク食事がめちゃくちゃ大変なのがわかりました。笑」「素晴らしい!! ソーシャルディスタンスを広めてください」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】極力マスクを外さずに…
1 2
あなたの“気になる”を教えてください