GENIC、女子大とのコラボが決定 明るい未来願う学生のメッセージを作品に込める

今年5月にデビューした男女7人組グループ、GENIC(ジェニック)が、福岡市内にある香蘭(こうらん)女子短期大学とコラボレーションすることが決定した。

GENIC
GENIC

香蘭女子短期大学とタッグ ダンサー出演も

 今年5月にデビューした男女7人組グループ、GENIC(ジェニック)が、福岡市内にある香蘭(こうらん)女子短期大学とコラボレーションすることが決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 内容は、来年2月に公開予定の新曲とミュージックビデオ(MV)を、学生が伝えたいメッセージも込めた作品に仕上げていくもので、学生とGENICメンバーとのオンラインミーティングの様子、GENICのレコーディング風景などを盛り込んだ動画が公開された。

 今年はコロナ禍の状況で、思い描いたキャンパスライフを送れない学生が多い中、各々の学生からGENICメンバーに「明るい未来を感じるようなメッセージが込められた曲になってほしいです」や「暗い気持ちやネガティブな気持ちを吹き飛ばしてくれるようなメッセージが込められた明るい歌になってほしいです」といった楽曲への思いが寄せられた。

 メンバーの竜暉(リュウキ)は「誰かとコラボして作品を制作するというのは僕たちにとって今までになかった作り方なので、すごく楽しみでワクワクが募ってます!」と今後出来上がってくる楽曲に自身も期待を寄せている。

 MVには、香蘭女子短期大学の学生で構成されたグループ、Koran Girls(コウランガールズ)もダンサーとして出演する予定。

 今回のプロジェクトについて、メンバーの茉生(マイキ)は、「この度、素敵なご縁をいただいて香蘭女子短期大学さんとコラボ楽曲の制作をさせていただくことになりました! さわやかでハッピーな曲ができたので、この曲が皆さんの日々の生活を明るく彩れたら幸いです! MVにはKoran Girlsの皆さんも出演しますので、是非お楽しみに!」と語った。

次のページへ (2/2) 【動画】GENICx香蘭女子短期大学 MV Teaser Movie
1 2
あなたの“気になる”を教えてください