乃木坂46・秋元真夏の手作り親子丼に「いいね」殺到 汁だく、“焼き”鶏肉がポイント

アイドルグループ「乃木坂46」のキャプテン・秋元真夏が16日、自身のインスタグラムを更新。手料理の親子丼を公開した。

秋元真夏【写真:ENCOUNT編集部】
秋元真夏【写真:ENCOUNT編集部】

「#割烹まなつ」として手作り料理を紹介

 アイドルグループ「乃木坂46」のキャプテン・秋元真夏が16日、自身のインスタグラムを更新。手料理の親子丼を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 料理が得意で、「#割烹まなつ」として手作りメニューを紹介している秋元。今回は「適当に作っても美味しい親子丼~」だ。

「鶏肉は玉ねぎと一緒に煮てもいいんだけど、ちょっと焼き目がついてると皮が香ばしくて美味しくなるから焼いてから入れる」とつづり、「汁だくがいいから だし汁たちも少し多めに」とレシピのポイントを明かした。

 さらに、「三つ葉だけでも食べちゃうくらい三つ葉が大好きー このどんぶりもお気に入りなのに買った場所を忘れてしまった」と結んだ。

 トロトロの卵に具材が混ざり合い、食欲をそそる仕上がりだ。写真2枚目でこんがり焼けた鶏の皮を強調しており、3枚目では手書きのレシピを添えている。「いいね!」は約3.8万件が集まっている。

次のページへ (2/2) 【画像】秋元真夏が公開した実際の親子丼
1 2
あなたの“気になる”を教えてください