AKB48グループ×ハロプロ史上初の“対バン”が実現 STU48は新曲発売も決定

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ「STU48」が16日、スペースシャワーTVプラス主催「スペシャプラスまつりvol.5 supported by スカパー!─開花の刻、出航の刻─」に出演。2021年2月17日に6thシングル(タイトル未定)を発売することを発表した。

STU48の「瀬戸内PR部隊」7人【写真:(C)STU 撮影:曽我美芽】
STU48の「瀬戸内PR部隊」7人【写真:(C)STU 撮影:曽我美芽】

つばきファクトリー出演の対バンライブ STU48は来年2月に6thシングル発売

 瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ「STU48」が16日、スペースシャワーTVプラス主催「スペシャプラスまつりvol.5 supported by スカパー!─開花の刻、出航の刻─」に出演。2021年2月17日に6thシングル(タイトル未定)を発売することを発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回のイベントには、つばきファクトリーも出演。AKB48グループとハロー!プロジェクト史上初の“対バン”が実現した。BSスカパー!とスカパーオンデマンドの生中継で放送された。

 STU48からは、5thシングル「思い出せる恋をしよう」のファン投票企画「ファンが決めちゃうSTU48 6thシングルカップリングユニット」で選ばれた7人のメンバー(石田千穂、岩田陽菜、沖侑果、門脇実優菜、瀧野由美子、福田朱里、薮下楓)による「瀬戸内PR部隊」が、結成初のパフォーマンスを披露。無観客ながらも熱気のある対バンライブとなった。

 1曲目は、STU48のライブ定番の楽曲「夢力」でスタート。その後も「好きになれただけで幸せだ」「思い出せてよかった」「ペダルと車輪と来た道と」を続けて披露。瀬戸内の風を感じるさわやかなパフォーマンスとなった。MCで、対バン相手となるつばきファクトリーの印象について聞かれると、瀧野は「皆さん本当に美しいです。自分より年下なのに……」と驚きを見せ、福田は「つばきファクトリーの皆さんが私たちのパフォーマンスを見てとても盛り上げてくださって、本当にうれしいです」と感謝を伝えた。

 後半パートでは「非全力」「暗闇」「風を待つ」「大好きな人」「無謀な夢は覚めることがない」と5曲続けて披露。テイストの異なる5曲ながらもそれぞれ力強いパフォーマンスを示した。そして、MCを挟み、最後のパフォーマンスでは「思い出せる恋をしよう」を披露。笑顔いっぱいのパフォーマンスでラストを飾った。

 締めくくりのあいさつで、STU48の6thシングルのリリースを発表。門脇は「これからも新曲の情報をどんどんお知らせしていきます、ぜひ楽しみにしていてください!」と意気込みを語った。また、今回のライブに参加したユニット「瀬戸内PR部隊」でのカップリング曲も6thシングルに収録されることに、メンバー全員が喜びを見せてた。

 スペースシャワーTVプラスでは、対バンライブの裏側の模様も合わせた完全版が21年1月30日に放送予定だ。

次のページへ (2/2) 【画像】「瀬戸内PR部隊」の対バンライブの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください