深川麻衣、主演映画のオフィシャルブックが完成“笑顔封印”演技のロングインタビューも

乃木坂46の元メンバーで、女優、モデルとして活躍する深川麻衣が、「映画オフィシャルブック おもいで写眞 深川麻衣」(KADOKAWA)を2021年1月20日に発売することが決まった。

「映画オフィシャルブック おもいで写眞 深川麻衣」を発売することが決まった深川麻衣【写真:(C)KADOKAWA (C)テンカラット PHOTO/MAKINO SHOTA】
「映画オフィシャルブック おもいで写眞 深川麻衣」を発売することが決まった深川麻衣【写真:(C)KADOKAWA (C)テンカラット PHOTO/MAKINO SHOTA】

2021年1月公開の主演映画「おもいで写眞」ロケ地を再訪 ロングインタビューも

 乃木坂46の元メンバーで、女優、モデルとして活躍する深川麻衣が、「映画オフィシャルブック おもいで写眞 深川麻衣」(KADOKAWA)を2021年1月20日に発売することが決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回のオフィシャルブックは、自身が主演し21年1月29日から公開される映画「おもいで写眞」のロケ地である富山に再び訪れて、この書籍のために新たに撮り下ろした写真と、撮影現場での“おもいで”を語る内容だ。

 同映画は、熊澤尚人監督が長年温めていた企画を小説として発表、さらには監督自ら映画化した、オリジナル脚本で描く感動作だ。芸能プロダクション「テンカラット」の25周年企画作品でもある。

 そのオフィシャルブックとして、深川麻衣が再訪した富山で、映画の撮影を振り返っての思い出や感じたことを語っている。また役柄と自分との共通点や、“笑顔封印”で演じた難しさなどを話したロングインタビューも掲載する。

 共演した高良健吾、香里奈との対談も収録。お互いの印象や役作りについて感じたことなどを語り合っている。撮り下ろしの2ショットカットも見逃せないだろう。さらには、この書籍でしか見られない貴重なオフショットカットや、深川自身が描いた“たい焼き”のイラストに込めた思いなど、見どころ満載の内容となっている。

 深川は「映画の撮影をした大切な場所・富山に再び訪れることができて、すごくうれしかったです。懐かしい気持ちもあるんですけど、最近のことのようにも感じる、すごく不思議な感覚でした」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【画像】映画オフィシャルブックの別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください