バカリズム「強烈な方が多いですね」…コシノジュンコや黒澤明の息子が衝撃実話披露

テレビ東京は16日、「バカリ&秋山の しんどい家に生まれました!!~今なら笑えるトンデモ人生~」(午後9時)を放送する。MCのバカリズムと「ロバート」の秋山が「しんどいエピソード」をダシにゆるゆる爆笑トークを繰り広げる。

MCのバカリズム【写真:(C)テレビ東京】
MCのバカリズム【写真:(C)テレビ東京】

16日放送「バカリ&秋山の しんどい家に生まれました!!~今なら笑えるトンデモ人生~」

 テレビ東京は16日、「バカリ&秋山の しんどい家に生まれました!!~今なら笑えるトンデモ人生~」(午後9時)を放送する。MCのバカリズムと「ロバート」の秋山竜次が「しんどいエピソード」をダシにゆるゆる爆笑トークを繰り広げる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本番組は、「親が破天荒!クセが強い!奇想天外!“しんどい家”に生まれた人」が実際に体験した「幼少期の笑えるエピソード」を、芸人主演の再現VTRで映像化し、コントのような衝撃の実話を今だからこそ笑って昇華するトークバラエティー。

 しんどい家1は、世界的デザイナー・コシノジュンコの息子が登場。美にこだわりすぎる独特な子育て術を友近が熱演する。現実とリアルの境界線が分からなくなる友近の演技、そしてコシノのトンデモ行動に一同あ然。さらにコシノ本人から秋山に、“あの”キャラに関する直々のメッセージが届く。

 しんどい家2は、日本が世界に誇る映画監督・黒澤明の息子が登場。「鬼のクロサワ」と言われ仕事に一切妥協を許さなかった職人・黒澤は家庭ではどんな父親だったのか? そして、偉大な父親を持つ息子の苦悩とは……。知られざる実話をレイザーラモンRGがクセ全開で演じる。

 しんどい家3は「ゲゲゲの鬼太郎」の作者でおなじみ、水木しげるの娘が登場。いつもまでも子どもの心を持っていた水木のトンデモ行動の数々を秋山が怪演する。秋山ワールドさく裂の怪演に水木の娘も思わず爆笑。そして、バカリズムも驚愕した水木しげるの妖怪マル秘トンデモ発言とは?

 しんどい家4は、現代に生きる侍・俳優の藤岡弘、の娘&息子が登場。お父さんが大好きなピュアな息子・娘はどのようにして育てられたのか? 藤岡を「アルコ&ピース」の平子祐希が熱演する。サバイバルとは? 生きるとは? ウソみたいな藤岡家ならではの子育てエピソードは驚きの連続となる。

 しんどい家5は、元世界チャンピオン・ガッツ石松の娘が登場。数々の天然オモシロ行動が「ガッツ伝説」としてブレークしたが、その行動は家庭でもスゴかった。ガッツ石松を演じるのは「バイきんぐ」の西村瑞樹。そして、ガッツ石松家族が36年前、テレ東に残した“超しんどい”番組の映像を発掘。危険極まりないチャレンジ企画は必見だ。

 バカリズムは「お父さま、お母さまも皆さん強烈な方でしたけど、お子さんもかなり強烈な方が多いですね。さすが引き継いでますね」とコメント。秋山は「この番組は毎回、そうそうたる方々が来られてお話を聞けるのはうれしいですが、終わった後に名刺をいただいたり、のちのち仕事につながりそうないい番組ですね」と話した。

次のページへ (2/2) 【写真】コシノジュンコや黒澤明の息子、水木しげるの娘
1 2
あなたの“気になる”を教えてください