博多大吉「家族そろって楽しんで」 クリスマスイブは「笑える!泣ける!動物スクープ100連発」3時間SP

TBSはクリスマスイブの24日、「笑える!泣ける!動物スクープ100連発」(午後8時)を3時間にわたって放送する。

MCを務める博多大吉【写真:(C)TBS】
MCを務める博多大吉【写真:(C)TBS】

「飼い主がキュンとする犬ネコの行動」ランキング発表

 TBSはクリスマスイブの24日、「笑える!泣ける!動物スクープ100連発」(午後8時)を3時間にわたって放送する。

 番組では、動物が大好きな芸能人をゲストに迎え、動物たちのかわいすぎる胸キュン映像や癒し映像を怒とうの100連発でお届け。その愛くるしい姿に誰もがメロメロになる。第11弾となる今回は、番組初の生放送。

 MCを務めるのは、先日「2020タレント番組出演本数ランキング」で1位を獲得した、今年のお茶の間の顔・博多大吉(博多華丸・大吉)。さらに、動物が大好きな豪華ゲストを迎え、愛猫家&愛犬家1万人へのアンケートによる「飼い主がキュンとする犬ネコの行動」をランキングで発表していく。

 さらに、クリスマスイブならではのスペシャルな企画のほか、生放送ならではの企画も。放送中に「#動物スクープ」のハッシュタグをつけてツイートすると、テロップに投稿者のツイートが掲載されるというイベントも実施する。

 博多大吉は、「この番組は家族そろって楽しんでいただける番組です。犬や猫のかわいらしい映像をはじめ、驚きの映像をお届けしています。僕は犬派ですが、この番組を通して、かわいい姿だけでなく、家の中をめちゃくちゃにしたり、モノを壊したりするワンちゃんも見てきたので、回を追うごとに飼う気が薄れています(苦笑)。クリスマスイブの夜、少しでも温かい気持ちになってもらえたらうれしいですね。番組初の生放送ということなので、より一層気合いを入れて、動物たちの邪魔をしないように頑張りたいと思います!」と見どころを語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください