ホリプロTSC、13歳の山崎玲奈さんがGP 賞金100万円で「年パスを」受賞直後の一問一答

100万円の使い道は「ディズニーの年間パスポート」【写真:ENCOUNT編集部】
100万円の使い道は「ディズニーの年間パスポート」【写真:ENCOUNT編集部】

将来の夢は「ミュージカルを主に映画やドラマなど幅広く活躍できる女優さんに」

――会場に来ている両親にはどんな言葉を伝えたいですか。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「グランプリになるまで私を支えてくれて本当にありがとうございます。お母さんはいつも私が練習をしているときによく一緒にいて、自分がダメなところを指摘してくれたし、いつも『大丈夫だよ』と声をかけて励ましてくれて本当にありがとう。お父さんはいつも電話とかで『絶対玲奈ならいける』って励ましてくれて本当にありがとう。2人のおかげでグランプリになれたと思う。本当にありがとうございます。恥ずかしい……(笑)」

――月曜日に学校に行ったら友だちにどう反応されるか。

「ちょっと恥ずかしいですね。学校に行ってすぐ『おめでとう!』とやられるのも嫌だし、逆にシーンとした中で行くのも嫌なので、気まずいです(笑)。字が汚いのでサインの練習もしておきたいなと思います」

――賞金100万円の使い道は?

「考えてなかった。ディズニーが大好きなので年間パスポートを買いたいと思います。まずはそれです! 残りは貯めておこうかなと思います」

――休日の過ごし方に「お父さんとキャッチボール」とありますが……。

「野球は見るよりやる方が好き。お父さんとはよくゲームとかスポーツをやっています。キャッチボールを公園でやるのが楽しい。幼いと言われちゃうんですけど、鬼ごっこもします。アスレチックな遊びも好きです」

――得意なスポーツは?

「一時期習っていたのでテニスかなと思います。今は家庭科部に入っています」

――ホリプロに入るということで、大先輩・和田アキ子さんにごあいさつに行くと思うのですが、大会とどちらと緊張するか。

「和田さんへのあいさつだと思います(笑)」

――将来の夢を教えてください。

「ミュージカルを主に映画やドラマなど幅広く活躍できる女優さんになりたいです!」

※山崎玲奈さんの「崎」の正式表記はたつさき

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください