日テレ・岩本乃蒼アナ、祖母直伝の牛すじ煮込みを公開 ほっこり家族エピソードも

日本テレビの岩本乃蒼アナウンサーが12日、自身のインスタグラムを更新。祖母直伝の「牛すじ煮込み」を公開した。

日本テレビの岩本乃蒼アナウンサー【写真:インスタグラム(@noa_iwamoto)より】
日本テレビの岩本乃蒼アナウンサー【写真:インスタグラム(@noa_iwamoto)より】

「舌よりもその時の空気や思い出が美味しくて好きになったもの」

 日本テレビの岩本乃蒼アナウンサーが12日、自身のインスタグラムを更新。祖母直伝の「牛すじ煮込み」を公開した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「きょうの深夜のおつまみ」として、「牛すじ煮込み」を紹介。七味がたっぷりかけられ、おわんに盛られたおいしそうな煮込みの写真を掲載した。

 家族のエピソードを披露。「最近、関西で暮らす祖母から使い勝手のいい鍋をお祝いにもらいました それと合わせて『昔から好きやろ~』とたっぷりの牛すじも。…そうなんよ、昔から牛すじ好きなんよ」と書き始め、「おでんもネギ焼き(お好み焼きのネギ多いの)にも煮込みも。なぜか幼い頃からよく食べた気がします」とし、「ただその頃、牛すじそのものの旨さに気付いて好きになったわけじゃなく、家族に『お、食べれるの?!』『大人だね~』とか言われながら食べるのが幼ながらに楽しくて嬉しくて。舌よりもその時の空気や思い出が美味しくて好きになったもの」と思い出を振り返った。

 続けて、「これまでは祖母や母が作った牛すじ煮込みを食べてきたわけですが、今回は覚えたスマホで祖母が送ってくれたレシピをみて自分で作ってみました!」と、祖母の味を引き継いでいくことをつづった。

 さらに、「最後に『きょうもテレヒ〃みるね』とも 次に会えるときには濁点の打ち方、教えてあげなきゃ」と愛情たっぷりに結んだ。

 ファンやフォロワーはほっこりした様子。「ステキなおばあちゃん」「おばあちゃん想いなんですね」「素敵」「とても美味しそうです!!」「すごく美味しそうでお腹減ってきました」といった声が集まっている。

次のページへ (2/2) 【画像】日本テレビ・岩本乃蒼アナが公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください