第44回ホリプロスカウトキャラバン 愛媛県出身の中2・山崎玲奈さんがグランプリの栄冠

第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン「未来のキング&クイーンを探せ!ミュージカル次世代スターオーディション」の決選大会が12日、都内で行われ、愛媛県出身の中学2年生・山崎玲奈さんがグランプリに輝いた。

第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン グランプリに輝いた山崎玲奈さん【写真:ENCOUNT編集部】
第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン グランプリに輝いた山崎玲奈さん【写真:ENCOUNT編集部】

宮本亞門氏は大絶賛「正直言うとあなたは天才です」

 第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン「未来のキング&クイーンを探せ!ミュージカル次世代スターオーディション」の決選大会が12日、都内で行われ、愛媛県出身の中学2年生・山崎玲奈(13)さんがグランプリに輝いた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「ミュージカル次世代スターオーディション」をテーマに、ホリプロ60周年記念企画として行われた今大会。応募数1万9115人の中から選ばれたファイナリスト10人は、ダンス、演技、歌唱などのパフォーマンスを披露し、グランプリを選出した。そのほかCM出演権などが与えられる17Live賞には京都出身、高校3年生・佐竹桃華(17)さんが輝いた。

 グランプリを受賞した山崎さんは、頭にティアラを乗せ、涙しながらも笑顔で演出家の宮本亞門氏からトロフィーを受け取った。そして、グランプリ受賞の喜びについて「一生懸命支えてくれた家族にいま1番お礼を言いたいです。きょう家族も来ています」とコメント。今後については「ミュージカルだけじゃなく映画やドラマにも出られる女優になりたいです」と意気込んだ。

 審査員を務めた宮本氏は山崎さんについて「正直言うとあなたは天才です」と大絶賛。「もしプロの世界で荒波にもまれていっても今の瞬間を忘れないで」とエールを送った。

 そして、スペシャルアンバサダーを務めた俳優の市村正親は1月28日で同じ誕生日という山崎さんについて「これは運命なんです」と握手を求め、「今の気持ちを大切に大切に育てていってください。早く一緒の舞台に立ちましょう」と未来の共演を約束した。

 ホリプロスカウトキャラバンの第1回グランプリは榊原郁恵。過去のグランプリ受賞者は深田恭子、綾瀬はるか(特別賞)、石原さとみなどがいる。グランプリにはホリプロとの専属契約と賞金100万円が贈られる。審査員はスペシャルアンバサーの市村正親をはじめ、作家・演出家の鴻上尚史、演出家の宮本亜門ら。

※山崎玲奈さんの「崎」の正式表記はたつさき

次のページへ (2/2) 【写真】ファイナリスト10人
1 2
あなたの“気になる”を教えてください