元SKE48メンバーも 元アイドルだけが働くコンセプトカフェが渋谷にオープン

元アイドルのセカンドキャリアを支援するプロジェクト「idoRe:Project(アイドリプロジェクト)」の第1弾として、元アイドルが働くステージ併設型カフェ&バー「idoRe: 渋谷店」が11日にオープンした。

「idoRe: 渋谷店」が11日にオープン
「idoRe: 渋谷店」が11日にオープン

店内には本格的なステージを設置、毎日アイドルキャストのライブも

 元アイドルのセカンドキャリアを支援するプロジェクト「idoRe:Project(アイドリプロジェクト)」の第1弾として、元アイドルが働くステージ併設型カフェ&バー「idoRe: 渋谷店」が11日にオープンした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 全国に約1万人以上いるともいわれる“元アイドル”。しかし、その後も芸能界で活躍し続けることができるタレントはごくわずかだ。そのような元アイドルの女性たちに対し、次のキャリアにつながる支援を行う目的で本プロジェクトは発足した。

 第1弾となる今回は、元アイドルのみが勤務するコンセプトカフェ「idoRe: 渋谷店」を渋谷並木橋エリアにオープン。店内にはLEDパーライト23台やムービングライト10台を備えた本格的なステージが設置されており、毎日アイドルキャストのライブを観覧することができる。また「山崎」「響」「イチローズモルト」といった国産ウイスキーや、「ボウモア」「ラフロイグ」などのスコッチウイスキーを多数取りそろえており、酒にこだわりを持つ人も楽しめる店となっている。

 本プロジェクトに参加する元SKE48の佐々木柚香は「メンバー全員が元アイドルという、同じ境遇だからこそ共感できることも多いと思ったのと、同じ境遇の子たちと頑張れる環境で活動したいと思いました」と参加した理由を語った。

 また「名古屋のグループの時はすでに出来上がっているグループに入ったので、自分で0から作り上げているという感覚はなくて、0からみんなで新しいものを作っていくことに興味があって参加したいと思いました。アイドリを通して当時かなえられなかった夢や目標をかなえていきたいし、将来はプロデュースのお仕事とかエンターテインメントに関わることをずっとやっていきたいです!」と意気込んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】元SKE48の佐々木柚香と実際の店舗内
1 2
あなたの“気になる”を教えてください