志田未来がコント初挑戦! 緊張&困惑もさすがの女優魂「楽しく収録できました!」

女優の志田未来が12日に放送されるフジテレビ系バラエティー「Do8(ドエイト)」(深夜1時45分)で初めてコントに挑戦することが分かった。

コントに初挑戦した志田未来【写真:(C)フジテレビ】
コントに初挑戦した志田未来【写真:(C)フジテレビ】

12日放送「Do8(ドエイト)」に出演

 女優の志田未来が12日に放送されるフジテレビ系バラエティー「Do8(ドエイト)」(深夜1時45分)で初めてコントに挑戦することが分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組は今“超”旬の3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、そして人気モデルの久間田琳加の9人が送る全く新しい総合バラエティー番組。12日、19日、25日の3週連続で放送される。

 コントを中心にトーク、ドキュメントVTR、体を張ったゲームなど盛りだくさんの内容で、志田が参加したのは「小福田組」というコーナー。福田麻貴(3時のヒロイン)が扮する福田ユウイチ監督の元に、女優・志田未来が本人役でオーディションにやって来る。福田監督の姿に志田は笑いをこらえきれないが、監督は志田の趣味など、プライベートな情報を知っているとアピールし……。

 そんな状況の中、数々の作品で成功を収めた福田組に入りたい一心で、志田は事前に覚えてきた原稿で必死に演技する。すると、その芝居が素晴らしすぎて、志田が演技をする度に福田組のスタッフたちの体に“ビリビリ”と低周波が走ってしまう。オーディション会場はカオス状態になるも、志田は「もっとやらせてください!」と熱くプレゼンする。

 志田は「コント自体が初めてだったので、始まる前はすごく緊張しました。セリフがあったり、アドリブがあったり、頭でいろいろ考えて“どうしよう、どうしよう”って。でも皆さんがすごく引っ張ってくださったので、楽しく収録できました!」とコメント。

 また、コント中には志田のかなりプライベートな情報も飛び出し、「私の行きつけのお店の情報など、マネジャーさんも知らないのに、なぜだろう? って(笑)。(ドラマの)現場の誰かから漏れたのですかね? まさか、そこをつかれるとは……と思っていなかったので、私の素の表情が出てしまっていると思います」と明かした。

 映画やドラマでは決して見られない志田の姿に注目だ。

次のページへ (2/2) 【写真】志田未来のコントシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください