瑛人、新曲「僕はバカ」MVで飯豊まりえと共演「最高で楽しい撮影でした」

元旦にリリースされる瑛人の1stオリジナルアルバム「すっからかん」収録のリード曲「僕はバカ」のミュージックビデオ(MV)が9日公開された。

新曲「僕はバカ」MVで飯豊まりえと共演 全編ドラマ仕立て
新曲「僕はバカ」MVで飯豊まりえと共演 全編ドラマ仕立て

憧れの異性との恋愛妄想劇

 元旦にリリースされる瑛人の1stオリジナルアルバム「すっからかん」収録のリード曲「僕はバカ」のミュージックビデオ(MV)が9日公開された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 新曲「僕はバカ」は、瑛人自身が映画の脚本家になった気分で自らの頭の中を駆け巡った物語を普遍的なメロディーと瑛人ならではのワードでつづった「ちょっぴり切ない妄想ラブソング」で、サウンドプロデューサーには、あいみょん、SALU、上白石萌音まで手がけるマルチクリエイターの関口シンゴを迎えた。

 MVはそんな瑛人の妄想を自ら主役となって演じる作品となっており、ヒロイン役として、瑛人が今一番会いたい女優として名前を挙げていた飯豊まりえを迎え、全編ドラマ仕立てのMVに仕上がった。

 とある街に住む、とある男性の日常に訪れた、とある幸せ。誰もが一度は想像する、憧れの異性との恋愛妄想劇を、普遍的なメロディーと、瑛人ならではの歌詞に乗せて描いた映像作品に仕上がっている。

 瑛人は「僕はバカ」のミュージックビデオ撮影について「今でもあの日に戻りたいと思うくらい最高で楽しい撮影でした。特に飯豊さんと僕が壁越しに歌っているシーンが好きなんですが、観てくれる人それぞれでドキドキしたり、妄想して楽しんだりしてくれたらうれしいです。今回出演してくれた飯豊さんには感謝の気持ちでいっぱいです!」と振り返った。

 新曲「僕はバカ」は本日より先行配信されている。

 先行配信を記念し、Apple Musicで「僕はバカ」限定歌唱動画を抽選でプレゼントするキャンペーンや、LINE MUSICでは抽選で瑛人×飯豊のMV撮影時のオフショットムービーが当たるキャンペーンも実施中。

 2021年1月31日には「すっからかん」の発売を記念したワンマンライブ、「1stアルバム『すっからかん』発売記念ライブ~トゥゲザーすっからかん~」を東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEで開催することが発表されている。

次のページへ (2/2) 【動画】飯豊まりえがヒロイン役に…瑛人 / 僕はバカ (Official Music Video)
1 2
あなたの“気になる”を教えてください