朝日奈央がギャルやヤマンバに変身 MAXの新曲MVで主役に抜てき

デビュー25周年のMAXの新曲「一緒に・・・ (Happiness 2020)」のミュージックビデオ(MV)が9日のデジタルリリースとともに同日公開され、そのメインキャストとして女優の朝日奈央が起用されていることが分かった。

朝日奈央がMV初主演
朝日奈央がMV初主演

「私が主役でこんなに出していただけるなんて感動です」

 デビュー25周年のMAXの新曲「一緒に・・・ (Happiness 2020)」のミュージックビデオ(MV)が9日のデジタルリリースとともに同日公開され、そのメインキャストとして女優の朝日奈央が起用されていることが分かった。
 
「一緒に・・・」は1999年、MAX15枚目のシングルとしてリリースされ、冬の定番曲としてながく愛され続けている楽曲。今回ボーカル、トラック全てを全面新録音源として新たにリリースとなった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 公開されたMVは部屋の片づけをしている結婚間際の女性の今と過去が交錯するイメージ&ストーリービデオ。その主役に抜てきされたのが朝日だ。

 今回、作品の世界観である「一緒にいたい人への想い、一緒にいることの大切さ」を体現する形で、MAXと同じ事務所の後輩でもある朝日がその雰囲気や年齢感がぴったりとのことで起用された。

 物憂げな表情や無邪気に笑う笑顔、そして涙するシーンも。果てはギャルやヤマンバに扮した姿まで披露し、開眼ともいえる朝日の魅力が盛りだくさんの作品となっている。

 撮影当日はノリノリでさまざまなシーンの撮影に臨んでいた朝日。「私が主役でこんなに出していただけるなんて感動です」と現場は終始、和やかなムードで撮影が行われたとのこと。

 メモリアル期間中のMAXは活動が制限される中、新たに自身のYouTubeチャンネルを開設し、積極的にMAXならではの楽しい動画を更新している。朝日とコラボした「一緒に・・・ (Happiness 2020)」で、楽曲の持つ魅力はさらに高まった。

次のページへ (2/2) 【動画】朝日奈央がギャルやヤマンバに変身した姿も…「MAX / 一緒に・・・ (Happiness 2020)」、実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください