渋野日向子、原英莉花、笹生優花が大興奮「本当に楽しかった」 とんねるずとゴルフ対決

来年1月2日に放送されるテレビ朝日系の人気番組「夢対決 2021 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル」(午後6時30分~)の「ゴルフ対決」に、女子プロゴルファーの渋野日向子、原英莉花、笹生優花が出演する。

とんねるずチームとの「ゴルフ対決」に挑んだ笹生優花、原英莉花、渋野日向子(前列左から)【写真:(C)テレビ朝日】
とんねるずチームとの「ゴルフ対決」に挑んだ笹生優花、原英莉花、渋野日向子(前列左から)【写真:(C)テレビ朝日】

1月2日午後6時30分から放送「夢対決 2021 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル」

 来年1月2日に放送されるテレビ朝日系の人気番組「夢対決 2021 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル」(午後6時30分~)の「ゴルフ対決」に、女子プロゴルファーの渋野日向子、原英莉花、笹生優花が出演する。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 毎年恒例、お正月の風物詩といえる同番組。2度目の登場となる渋野、同じく2度目の参戦で、今年日本のメジャー2連勝という偉業を成し遂げノリにノッている原、そして今回初登場となる19歳のルーキー・笹生が女子プロチームを結成。

 一方、石橋貴明と木梨憲武率いるとんねるずチームは「スポーツ王」11度目の参戦となる石川遼、バラエティー番組などで大活躍中の古閑美保を助っ人に、「浮島キャッチング対決」「駅伝タイムアタック」「空中ホールインワン対決」の3番勝負で、最強女子プロチームとガチバトルを繰り広げる。

 チームのメンバーが1打ずつ順番に打ち、カップインまでのタイムの速さを競う「駅伝タイムアタック」では、トッププロがフェアウェイを全力ダッシュする他では見られない姿を披露する。女子プロ3人や石川の貴重な猛ダッシュは必見だ。

 女子プロ3人のコメントは以下の通り。

○渋野日向子
「バラエティー番組にはいまだに慣れなくて、実は今回もちょっと緊張していたんですが、1年ぶりに参加できて楽しかったです。悔しい部分もあるんですが、面白いシャンクを打てたので、“盛り上げる”という意味ではよかったのかなと思います(笑)。今回は特に『浮島キャッチング』が面白かったですね。本当にいろいろな奇跡が起きています! 木梨さんの水切りショットもすごかったですし、私も野球のバットで打ったりして……かなり面白くなっていると思います」

○原英莉花
「去年はすごく緊張しちゃって体が全然動かなかったんですけど、2度目の今回は、楽しんで参加できました。女子プロチームは普段からよく話しているメンバーだし、みんな個性があってよかったなと思います。とんねるずのお二人も合間にいろいろとお話してくださったし、緊張をほぐしていただいたのでありがたかったです。『浮島キャッチング』は、私ももう少し盛り上げられたらよかったんですけど(笑)、本当に楽しかったです。ジャニーズのお二人もすごく面白かったです!

○笹生優花
「今年日本で暮らし始めるまではフィリピンや海外にいたので、日本のテレビ番組をあまり知らなかったんです。日本語があまり上手じゃないので、ちゃんとついていけてるか心配だったんですが、とんねるずのお二人が優しくて面白かったし、ゲームもまるでアドベンチャーみたいで楽しかったです。『駅伝タイムアタック』で、ティーショットを打った後に走るのが一番不安だったんですが、無事に完走できました(笑)。個人的には『浮島キャッチング』が本当に楽しかったので、ぜひ注目してほしいです」

次のページへ (2/2) 【写真】「浮島キャッチング対決」の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください