宇野実彩子の“今”が凝縮 全156ページのファンブック、メークレッスン&悩み相談も

ファンブックに込めた思いを語った宇野実彩子【写真:花村克彦】
ファンブックに込めた思いを語った宇野実彩子【写真:花村克彦】

「Uno Museum-Just the way I am-」も開催

――どのカットがいちばん素の宇野さんが出ていますか?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ハワイのコーディネーターさんのわんちゃんが急遽出演してくれることになって、一緒に撮影しているカットが入っているんですが、動物に引き出される素ってありますよね。すごくいい子で、リードしてくれるわんちゃんでした(笑)。

 あとは、ホテルのお部屋で撮影したカットもかなりナチュラルな自分だと思います。最近は大人っぽい衣装で撮影することが多かったので、キャップにタンクトップでヘルシーな姿での撮影は、自分の素にも近くて好きでした。

――撮影時の印象的なエピソードがあったら教えてください。

 今回、東京での撮影は街中でもあったので……わりと人目についたりもしていたと思います(笑)。超短期集中! みたいなテンションで、スタッフみんなで超集中して撮影していました。目線は感じるけど、慣れてるのかな……あんまりなにも感じなかったです。撮影していてもスルーするので「みんなクールだね、、」と思って(笑)。逆にハワイでは、学生さんとかに気づいてもらえたりしたんですけど、東京でのスルー具合は、ちょっと寂しいくらいでしたね(笑)。

――今回、ファンブックの発売を記念して「Uno Museum-Just the way I am-」も開催されますが、どんな空間になっていますか?

 ハワイの写真とか巨大に飾っていただいたりして、そこだけ異空間な感じがすると思うんです。だからあまり旅行に行けない中で、旅行気分を味わってもらえたらいいなと思っています。ちょっとハワイ行ってきたっていう気分になってもらえたら。写真集に未掲載の写真もいっぱいあるので、ぜひそれも探してほしいですね。今回、グッズもたくさんあるのですが、こだわりを詰め込んでいます。こんな時期だからこそ身の回りのものでテンションをあげてもらえたらいいなと思っています。

ライター/佐藤彩花
撮影/花村克彦
スタイリスト/大山諒子
ヘアメーク/長井かおり

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください