「THE W」決勝進出者が変更 スパイクの2人がコロナ感染、ターリーターキーが繰り上げ

女性芸人の中から1番面白い“笑いの女王”を決定する「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」で決勝進出を決めていた「スパイク」の2人が新型コロナウイルス感染のため、出場を断念することが分かった。繰り上がりで準決勝で次点だった「ターリーターキー」が決勝に進出する。

決勝に進出する「ターリーターキー」
決勝に進出する「ターリーターキー」

12月14日に日本テレビ系全国ネットで生放送

 女性芸人の中から1番面白い“笑いの女王”を決定する「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」で決勝進出を決めていた「スパイク」の2人が新型コロナウイルス感染のため、出場を断念することが分かった。繰り上がりで準決勝で次点だった「ターリーターキー」が決勝に進出する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 吉本興業は4日、11月27日によしもと有楽町シアターで開催した「吉本坂46定期公演」に出演したメンバー12人が新型コロナウイルスに感染したことを発表しており、スパイクの小川暖奈と松浦志穂もその中に含まれていた。

 欠場について日本テレビは、感染拡大防止の観点から所属事務所と協議の上、番組出演を見送るとした。14日に予定されていた放送は予定通り実施される。なお、番組スタッフに濃厚接触者はいないことも発表された。

 決勝のルールは、5組ずつAブロック、Bブロックに分かれ、両ブロック、1ネタ終えるごとに暫定1位を決定。勝ち残った1組ずつが、最終決戦に進出し優勝を争う。Aブロックは、(1)TEAM BANANA、(2)オダウエダ、(3)にぼしいわし、(4)紅しょうが、(5)ターリーターキー。Bブロックは、(1)Aマッソ、(2)ゆりやんレトリィバァ、(3)吉住、(4)はなしょー、(5)ぼる塾となった。()内はネタ披露順。

 決勝大会は、12月14日に日本テレビ系全国ネットで生放送(午後8時から10時54分)。MCはフットボールアワーの後藤輝基、同局アナウンサーの水卜麻美が務め、大会サポーターとしてEXIT、生見愛瑠も出演する。

次のページへ (2/2) 【写真】「THE W」決勝進出を報告していたスパイクの2人
1 2
あなたの“気になる”を教えてください