日テレ岩本乃蒼アナ、深夜の晩酌にぴったりな手料理おかず 「たまらんですな」と話題に

日本テレビの岩本乃蒼アナウンサーが5日、自身のインスタグラムを更新。晩酌にもぴったりな“作り置きおかず”を披露した。

日本テレビの岩本乃蒼アナウンサー【写真:インスタグラム(@noa_iwamoto)より】
日本テレビの岩本乃蒼アナウンサー【写真:インスタグラム(@noa_iwamoto)より】

「つくりおきおかず『鶏手羽中の揚げびたし』と『チキンスープ』」

 日本テレビの岩本乃蒼アナウンサーが5日、自身のインスタグラムを更新。晩酌にもぴったりな“作り置きおかず”を披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 岩本アナは「zeroから深夜に帰ってくると ダメだと思いつつも何か食べずに(呑まずにも)いられなくて…」とニュース番組「news zero」の帰宅後の様子について明かし、「そんな晩酌のおともになる つくりおきおかず『鶏手羽中の揚げびたし』と『チキンスープ』つくってみました!」と報告した。

 味付けについて、「ピリッと食欲のそそる味付け そして手羽先を余すことなく使ったチキンスープは焼鳥屋さんの〆に出てくる まさにあの味!疲れた体に染み渡ります」と説明。そのうえで、「#キユーピー3分クッキング 11/14放送分 #上島亜紀 先生 炒り白ゴマの買い忘れは悔やまれますが とっても美味しかったのでまたチャレンジします」とつづった。

 輪切りの唐辛子がところどころに乗っている手羽中の一皿と、白濁したおいしそうなスープ。手羽中の皿を持ち上げた岩本アナのカットも添えられている。

 ファンやフォロワーからは「美味しそう 3分クッキングのメニュー実践ですね 朝から食べたくなりました」「夜の食べ過ぎには、ご注意を!!」「こりゃー、お酒が進んじゃうね(笑)」「たまらんですなが止まらん」「めちゃめちゃ美味しそう」などの声が集まっていた。

次のページへ (2/2) 【画像】「たまらんですな」「お酒か進んじゃうね(笑)」反響…日テレ・岩本乃蒼アナが公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください