【アンジャ渡部会見全文7】報道陣「我々も“ガキの使い”できているわけではない」に絶句

不倫問題で活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建が3日、都内で会見に臨んだ。その全文を掲載していく。第7弾。

都内で記者会見を行った「アンジャッシュ」渡部建【写真:山口比佐夫】
都内で記者会見を行った「アンジャッシュ」渡部建【写真:山口比佐夫】

やせたかの問いに「7、8キロですかね」

 不倫問題で活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建が3日、都内で会見に臨んだ。その全文を掲載していく。第7弾。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

――相方・児嶋のYouTubeに出演して謝罪することなどを頼む気持ちは?

「一人で決められないこと。謝る場所を与えてもらえるなら謝りたい。どういうことが復帰か定義づけは難しいが、話し合っていきたい」

――謝罪は気持ちがあれば行くもの

「そういう気持ちもありますし、何が何でもという思いもあります。迷惑かけないという思いもあります」

――児嶋に会見を伝えた?

「電話で伝えた。誠心誠意謝りなさいと言われました」

――妻が受け入れてくれる理由は?

「家族でもう1度力を合わせてやっていきたいという思いを持ってくれていると思います」

――お子様は?

「子供といる時間が増えたのはたしか」

――やせたか? 何キロ?

「7、8キロですかね」

――必死さが伝わらない。

「まずは謝罪、あやまりたいと」

――誰に謝りたい?

「家族、そういう施設をつかって、誰にというよりみなさんに」

――ネットは見たか。刺さったのは?

「会見をしないで逃げ回っているとか」

――どうして特番に参加した?

「お答えできない」

――仕事は再開したのか。

「今日は謝罪したいという思い」

――仕事復帰しているかもしれないのか。

「申し訳ないです。すいません」

――言えない状況か。

「そうです」

――何で言えないのか。

「私の方から言えることはない。申し訳ないです」

――我々も“ガキの使い”できているわけじゃないが

「……」

――収録と伝わってきているが、事務所からいずれ話があるのか。

「把握していないというか、ご確認をいただければ」

――収録が先か。

「思いは謝罪」

次のページへ (2/2) 「すでに仕事復帰したのでは」という質問に明確に答えず
1 2
あなたの“気になる”を教えてください