志らく、“シャビシャビ”カレーが話題に 「我が家も真似をしてみよう」の声も

落語家の立川志らくが2日、インスタグラムを更新。“我が家のカレー”を公開した。

立川志らく【写真:ENCOUNT編集部】
立川志らく【写真:ENCOUNT編集部】

「最近我が家ではシャビ シャビ カレー」

 落語家の立川志らくが2日、インスタグラムを更新。“我が家のカレー”を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 志らくは「最近我が家ではシャビ シャビ カレー」と書き始め、「ちょいと手抜き。市販のスープカレーにボンカレーを投入してトマトピューレやソースやチーズ、バターで味を、整える」とレシピを公開。「楽ちんカレーだがかなり美味しい。娘もおかわり」と、子どもも気に入った様子をつづった。

 カレーは、ゴロゴロの具材がたっぷり入ったスープ状のルー。らっきょうなどの漬物も添えられている。コメント欄には「シャビシャビ、美味しそうですね」「食べてみたいです~」「かなり美味しそう 我が家も真似をしてみよう」「立川家のカレーは、どれもレベル高すぎです」などの声が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【画像】立川志らくが公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください