サンタカラーの生見愛瑠、クリスマスの予定を告白「パーティーっぽいことしたい」

タレントの“めるる”こと生見愛瑠が2日、都内の神田明神文化交流館「EDOCCO STUDIO」で行われた、人気アクションパズルゲーム「ぷよぷよテトリス2」CM発表会に登壇した。

「ぷよぷよテトリス2」CM発表会に登壇した生見愛瑠【写真:ENCOUNT編集部】
「ぷよぷよテトリス2」CM発表会に登壇した生見愛瑠【写真:ENCOUNT編集部】

古坂大魔王、川栄李奈、高野洸と「ぷよテトパーティーメンバー」に就任

 タレントの“めるる”こと生見愛瑠が2日、都内の神田明神文化交流館「EDOCCO STUDIO」で行われた、人気アクションパズルゲーム「ぷよぷよテトリス2」CM発表会に登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、国民的アクションパズルゲームの「ぷよぷよ」と「テトリス」が合体した夢のコラボレーション作品。第2弾では、新ルール、新キャラクター、新ストーリーなど、多数の新要素が収録されている。

 1日に自身のインスタグラムで「Popteen」専属モデルを卒業することを報告した生見は、サンタクロースカラーの赤と白の衣装で登場。古坂大魔王、川栄李奈、高野洸と、本作のイメージキャラクター「ぷよテトパーティーメンバー」に就任し、本作の魅力を「どんな世代の人でも楽しい。JC、JKの若い方、大人の方たちも一緒になって楽しめるゲームです」とアピールした。

 ぷよテトのゲーム性にちなんだ、「来年につないでいきたいことは?」というトークテーマでは、めるる語「はっぴーす」を披露。「来年もハッピーに過ごしていきたいので、はっぴーすをつなぎたいです。ハッピーになれるので、みなさんもぜひやってみてください」と明るく語った。

 12月ということで、「サンタクロースへのお願いしたことは?」というお題には、「天才になりたい」と、めるるワールド全開な回答。「語彙力が高かったり、天才だったらゲームでも1位になれると思う。だから、天才になりたいです」と理由を説明した。自由な回答に、古坂から「サンタクロースって何よ?」とツッコまれても、「サンタクロースは、なんでもかなえてくれるんです!」と笑顔で引き下がらなかった。

 また、クリスマスの予定を聞かれると、すでに仕事が入っていることを告白。「楽屋でマネジャーさんとチキンを食べようと思っています。ちゃんと、パーティーっぽいことしたいです」と、切実に願っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】「ぷよテトパーティーメンバー」4ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください