福原遥、ストーカー気質な“病みかわいい”女子を熱演 菅野美穂主演の新ドラマに出演

女優の福原遥が2021年1月より日本テレビ系でスタートするドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(毎週水曜、午後10時~)に出演することが分かった。ストーカー気質な“病みかわいい”女子を熱演する。

福原遥が「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演
福原遥が「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演

日テレのプロデューサーも注目「福原さんの新しい一面が見られる」

 女優の福原遥が2021年1月より日本テレビ系でスタートするドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(毎週水曜、午後10時~)に出演することが分かった。ストーカー気質な“病みかわいい”女子を熱演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同ドラマは北川悦吏子脚本で、少女のような天然母としっかり者のオタク娘による“トモダチ母娘”のエキサイティング・ラブストーリーとなっている。44歳のシングルマザーで恋愛小説家の母親・水無瀬碧を菅野美穂、筋金入りのオタクで恋愛とは無縁だった20歳の女子大生の娘・水無瀬空を浜辺美波が演じる。

 福原が演じるのは、菅野演じる主人公・碧の小説を出版する散英社に勤務する伊藤沙織(いとう・さおり)。碧を担当する同社の編集者・橘漱石(川上洋平)の彼女だが、少しストーカー気質なところがある……という役柄だ。

 福原は「台本を読んでいると楽しくて自然と笑みがこぼれちゃうような、抱き締めてもらえるような、ものすごい温もりを感じる作品で、今はこの世界に早く入りたくて仕方ありません!」と、興奮気味にコメント。「そしてなにより、尊敬している皆さまとご一緒させていただけることがこの上なくうれしく、光栄に思っております。ホッとできるような温かい空間を皆さんにお届けできるよう、精一杯、沙織と向き合い、楽しみたいです。よろしくお願い致します!」と意気込んだ。

 また、福原の起用について日本テレビ情報・制作局プロデューサーの小田玲奈は、「付き合っている彼氏にGPSを付ける……ちょっと怖い彼女“サリー”を、北川悦吏子さんが可愛いキャラクターにしてくださいました。福原さんの新しい一面が見られること、期待しています」と語っている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください