横澤夏子、第1子女児の離乳食タイムに「アンパンマン」連呼 共感の声多数

お笑いタレントの横澤夏子が30日、インスタグラムを更新。赤ちゃんに離乳食を与えるショート動画を公開し、反響を呼んでいる。

横澤夏子【写真:インスタグラム(@yokosawa_natsuko)より】
横澤夏子【写真:インスタグラム(@yokosawa_natsuko)より】

「救われるママさんいっぱいいると思います」

 お笑いタレントの横澤夏子が30日、インスタグラムを更新。赤ちゃんに離乳食を与えるショート動画を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2月27日に第1子女児を出産した横澤は「#アンパンマンとにかく見ててください」「#そういう気持ちを込めて」「#食べさせてるのよー!」「#うふ!」とハッシュタグでつづり、1本のショートムービーを投稿した。

 オレンジの離乳食スプーンを手に赤ちゃんに向かって「はい、あーん」と合図してスタートし、すぐに「アンパンマン! アンパンマン見て!」と連呼。赤ちゃんがなんとか食べると、「食べました! おいしい~」と笑顔に。そして再び「アンパンマン、また食べます! あ~ん」と、繰り返し、トータル22回にわたって「アンパンマン」と叫んだ。

 ほほ笑ましい動画に、フォロワーからは「救われるママさんいっぱいいると思います」「そんな風に離乳食食べさせれば良かったんですね」「母親の工夫って、素晴らしい」「ホッコリしましたぁー」「食べさせ方ちょこっと真似します」「アンパンマンは無敵ですよね」「ヒートテックだけの服装とか最高好きです!!」「アンパンマンの発想がまずすごい(笑)」「やってみよ」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】横澤夏子が公開した実際のショート動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください