生見愛瑠、今年の漢字は「虹」と表現 「本当にレインボーな1年でした」

モデルの“めるる”こと生見愛瑠が29日、EDWIN TOKYO 原宿で行われた“めるる meets JERSEYS”新「EDWIN JERSEYS」プレス発表会に出席した。

生見愛瑠
生見愛瑠

“めるる語”連発 ベストジーニストに意欲

 モデルの“めるる”こと生見愛瑠が29日、EDWIN TOKYO 原宿で行われた“めるる meets JERSEYS”新「EDWIN JERSEYS」プレス発表会に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 エドウインは、発売から10周年をむかえる「JERSEYS(ジャージーズ)」のニューモデルを同日より発売。生見をイメージキャラクターに起用した新テレビCMの放送もスタートした。

 生見は、CMと同じガーリーな白のトップスとスニーカー、ジャージーズのデニムスタイルでカジュアルに着こなして登場。ジャージーズをはいた感想を聞かれると「本当にはきやすくて、めちゃくちゃ伸びるのでオススメです」とはき心地を絶賛した。

 発表会でCMを初めて見た生見は「撮影超楽しくて、本当にいっぱい動き回りました! CMではめちゃくちゃ高く飛んでいたんですけど、走るのが苦手で、何回も走るのを撮っていたので(映像で見ると)いい感じになっていてよかったです!」とコメント。

 また、CMでもたくさん登場する“めるる語”について聞かれると、「CMでこんなに“めるる語”をたくさん使ってくださると思っていなかったので超うれしいです!」と感激の様子だった。「“めるる語”は、文字におこすと“かわいい”が基本なので、語尾にローマ字を付けるのにハマっています」とこだわりポイントを付け加えた。

 また、MCより来年のベストジーニストへの意気込みを聞かれると、「狙えるように頑張るる!します!」と意欲を示した。

 トークショーの最後には、ティーンのカリスマとして大活躍した2020年を振り返り、「今年を表す漢字」を聞かれると、「虹(読み方:レインボー)」と表現。「今年は、本当にレインボーな1年でした。いろんなお仕事もハッピーな感じでかんばるるできたので」と理由を述べた。

 MCから「その漢字練習しましたか?」と聞かれると、「練習しました(笑)! さっき、グーグルで検索しました(笑)」と話し、会場を沸かせた。

 また、ジャージーズの伸びにかけ、来年に向け伸ばしたいことを聞かれると、「来年は、語彙力を伸ばしたいです! でも、勉強はしたくないので、最近よく“字”を見るようにしてます」と珍回答。どんな字を見るか聞かれると、「調味料の裏の文字とか、前までは雰囲気で読んでいたのですが、今はちゃんと読むようにしています!」と独自の努力法を伝授、めるるワールド全開で発表会を締めくくった。

次のページへ (2/2) 【写真】生見愛瑠の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください