HKT48が9周年を迎え新たな誓い 松岡菜摘「たくさんいい報告ができる1年に」

松岡菜摘(右)と森保まどかが披露した「生意気リップス」【写真:(C)Mercury】
松岡菜摘(右)と森保まどかが披露した「生意気リップス」【写真:(C)Mercury】

「HKT48は笑顔と愛に溢れていて、とっても素敵なグループ」

 また、公演終盤にはデビュー9年目を迎える1期生で「少女たちよ」を披露。村重杏奈は「人数は減っちゃったけど、みんなのこと大好き」と号泣し、周りのメンバーもつられて涙を流す一幕もあった。

外車SUVに夢中になった理由とは? “花の82年組”アイドルの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本村は「思うようにいかない中、こうやって劇場をオープンすることができて、9周年をみなさんがお祝いしてくれて、本当に幸せだなと実感しています。10年目も11年目も、これからもHKT48らしく、私たちにしかできないことを見つけて、進んで、大きくなっていけたらいいなと思っています」とあいさつした。

 最後に田島芽瑠は「HKT48らしさを失わず、どんな時代でも盛り上げられるような、元気と笑顔を届けられるようなグループでありたい」と話し、松岡はこの1年、自分たちの実力不足を感じたと明かし、「HKT48は笑顔と愛にあふれていて、とっても素敵なグループで、本当にもっともっといろんな方に見てほしいメンバーがたくさんいます。10周年の1年はたくさんいい報告ができる1年にするという目標を決めさせていただきます。笑顔いっぱいの1年にして10周年を迎えられたらいいなと思います」と誓った。

 9周年を締めくくる最後の曲は、「HKT48」。記念すべき10年目に向けてのパワーを感じさせるような力強いパフォーマンスで、大盛り上がりのまま9周年記念特別公演は幕を下ろした。

○11月26日「HKT48劇場 9周年記念特別公演」 @西日本シティ銀行 HKT48 劇場 セットリスト

前座 ロマンスかくれんぼ
M1 RESET
M2 制服の芽
M3 僕らの風I
M4 脳内パラダイス
M5 制服のバンビ
M6 既読スルー
M7 夢見るチームKⅣ
M8 抱いてツインテール
M9 カモミール
M10 いじわるチュー

M11 隣の彼はカッコよく見える
M12 初恋バタフライ
M13 Make noise
M14 天使はどこにいる?
M15 仮想恋愛
M16 おしゃべりジュークボックス
M17 黄昏のタンデム
M18 止まらない観覧車
M19 青春の出口
M20 図々しさを貸してちょうだい

M21 お願いヴァレンティヌ
M22 空耳ロック
M23 真っ赤なアンブレラ
M24 ロマンティック病
M25 生意気リップス
M26 僕だけの白日夢
M27 季節のせいにしたくはない
M28 彼女
M29 大人列車はどこを走ってるのか?
M30 大人列車

M31 ウインクは3回
M32 How about you?
M33 キスの花びら
M34 黄金センター
M35 快速と動体視力
M36 Generation Change
M37 初恋至上主義
M38 Confession
M39 少女たちよ
M40 HKT48ファミリー

EN1 3-2
EN2 Chain of love
EN3 早送りカレンダー

次のページへ (3/3) 【フォトギャラリー】10年目に向けてのパワーを感じさせるような力強いパフォーマンス、実際の写真
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください