新川優愛が夫と仲良く話す内容は「どういうおじいちゃん、おばあちゃんになりたいか」

女優の新川優愛が26日、都内で、輝く女性を象徴する存在として、日本初の月会費制のクレジットカード「SAISON ROSE GOLD AMERICAN EXPRESSR CARD発表会」に、ものまねタレントの丸山礼と一緒に参加した。2人は輝く女性でいるために普段意識していることや同カードを使って買いたい物などを紹介。また、昨年8月に一般男性と結婚した新川は、11月22日の「いい夫婦の日」にちなんだトークを展開した。さらに、今年を振り返って感じることを漢字一文字で示す企画にも2人で参加した。

「SAISON ROSE GOLD AMERICAN EXPRESSR CARD発表会」に出席した新川優愛【写真:ENCOUNT編集部】
「SAISON ROSE GOLD AMERICAN EXPRESSR CARD発表会」に出席した新川優愛【写真:ENCOUNT編集部】

「SAISON ROSE GOLD AMERICAN EXPRESSR CARD発表会」に出席

 女優の新川優愛が26日、都内で、輝く女性を象徴する存在として、日本初の月会費制のクレジットカード「SAISON ROSE GOLD AMERICAN EXPRESSR CARD発表会」に、ものまねタレントの丸山礼と一緒に参加した。2人は輝く女性でいるために普段意識していることや同カードを使って買いたい物などを紹介。また、昨年8月に一般男性と結婚した新川は、11月22日の「いい夫婦の日」にちなんだトークを展開した。さらに、今年を振り返って感じることを漢字一文字で示す企画にも2人で参加した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 新川はカードのデザインに「持っていて気分が上がるのは素敵」「すごいかわいい。高級感ある。お支払いで出すのが楽しみになりそう」と笑顔を見せた。また、輝く女性として意識していることに「好きな趣味とか好きなことをして過ごす時間を多くとるようにしています。休みは、だらっとしたい時はして、お出かけしたい時はして、自分のやりたいことに素直に向かっていると思います」と紹介した。カードでは「ソファを買いたい」。また、「このカードに負けないくらいキラキラした女性になっていきたい」と語った。

 一方、いい夫婦の日について司会者から質問されるとプライベートを紹介。昨年結婚したばかりの夫とは「これからどうやって、どういうおじいちゃん、おばあちゃんになっていきたいかという話をちょこちょこします。2人で」と語った。最近の趣味はドライブとし「犬を飼っているので、ワンちゃんを連れて3人で遠くの公園に行って、お散歩したりが多いです」と明かした。さらにお菓子作りも趣味だとし「クリスマスケーキを家でする予定なのでクリスマスケーキをドーンと豪華な物を作れたらいい」と語った。

 12月28日は新川の27歳の誕生日。「毎年、相手の誕生日にケーキを予約するのが定番になっているので、また何か予約すると言ってくれました」とアツアツぶりを披露した。発表会の最後には自身の今年一年を一文字で表した漢字を「繋」と紹介。新型コロナウイルス禍があり「人と仕事ができるのはありがたいことと、あらためて感じたので」と説明した。

 発表会後の会見では、再び結婚生活の様子を紹介。報道陣から、結婚生活でときめいたことを問われると「男の人の物理的な力、荷物を持ってくれるのはありがたいなと思います」。さらに「最近、寒くなってきましたが、家に帰ると暖かくて電気がついていて幸せだなと思います」と幸せそうな笑顔を見せた。また、カードで夫に買ってあげたい物には「防寒対策の物を購入できたらと思います」と語った。今まで買ってあげたことは「ないです」としたが、「今年のクリスマスにプレゼントしたい」と語った。

 一方、人気急上昇中の丸山は「最近、生き急いでしまって早口なんです。脳が口に追いつかない感じです」と語った。また今年一年を表した漢字を「発」と紹介。「やっと芸能生活のスタートに立てたかなと思うので」と説明した。会場では土屋太鳳のまねをして新川や報道陣を楽しませていた。

次のページへ (2/2) 【写真】新川優愛と丸山礼の貴重な2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください