35キロ減のゆりやんレトリィバァ、来年のR-1へ向け予告「類を見ないネタが」

お笑いタレントのゆりやんレトリィバァが25日、都内のヨシモト∞ホールで行われた「R-1グランプリ2021」やります会見に登壇し、大会へ向け意気込みを語った。

「R-1グランプリ2021」やります会見に登壇したゆりやんレトリィバァ【写真:ENCOUNT編集部】
「R-1グランプリ2021」やります会見に登壇したゆりやんレトリィバァ【写真:ENCOUNT編集部】

第19回大会の参加資格は「芸歴10年以内」 芸歴20年目・おいでやす小田が猛抗議

 お笑いタレントのゆりやんレトリィバァが25日、都内のヨシモト∞ホールで行われた「R-1グランプリ2021」やります会見に登壇し、大会へ向け意気込みを語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ひとり芸No.1を決める今大会で、2015年から18年まで決勝進出を果たしているゆりやんは、優勝候補の1人と言える存在。「女芸人No.1決定戦 THE W」では、17年に優勝を経験しているが、「優勝した次の年も出て、スベったので剥奪になりました」と冗談を飛ばした。

 最近、35キロ減のダイエットが話題になったが、司会の野田クリスタルが肝心のネタについて聞くと、「とんでもない、R-1史上、類を見ないネタが。楽しみにしていてください」と、怪しい笑みを浮かべて予告した。

 会見では、「参加資格は芸歴10年以内」というルール変更が明らかになり、決勝常連で芸歴20年目のおいでやす小田が「いきなりすぎる!」と猛抗議。「(出場できないなら)審査員をやらせろ! オレの点数は反映されなくていいから」とアピールしたが、野田は「個人のツイッターでやってください」と、あっさり切り捨てた。

 他にも、昨年はプロのみに参加資格が与えられたが、今年から再び、アマチュアの参加も可能に(R-1への出場が今回で10回目以内であることが条件)。エントリー応募期間は、11月25日から12月25日まで。第19代王者の座を巡る戦いは、12月27日に大阪・朝日生命ホールで開幕し、決勝は来春、カンテレ・フジテレビ系全国ネットでの生放送が予定されている。

次のページへ (2/2) 【画像】35キロ減ダイエットに成功したゆりやんレトリィバァの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください