TBS上村彩子アナ、清らかな振り袖が「お美しい」全身ショット披露 「和服美人で素敵」の声

TBSの上村彩子アナウンサーが24日、自身のインスタグラムを更新。親戚の結婚式に出席した際の着物姿をアップした。

TBSの上村彩子アナウンサー【写真:荒川祐史】
TBSの上村彩子アナウンサー【写真:荒川祐史】

「纏った瞬間顔色がパアッと明るく見えるようになった気がしました」

 TBSの上村彩子アナウンサーが24日、自身のインスタグラムを更新。親戚の結婚式に出席した際の着物姿をアップした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 上村アナは「従兄弟の結婚式に行ってきました」と報告。「叔母が成人式の時に仕立てた総絞りの振袖を従姉妹が着て、今回は私が着させてもらったんです 紫がかった上品な青色が美しく、纏った瞬間顔色がパアッと明るく見えるようになった気がしました」と着心地などをつづった。

 そのうえで、「準備も片付けも私1人ではできないし、着付けてもらうのにはお金もかかりますが、親族の大事な晴れの日の思い出が着物とともに受け継がれていくというのは素晴らしいですよね。兄弟のように育ってきた従兄弟の結婚式だったので尚更嬉しかったです」と喜びもひとしおの様子。

「着物は、帯揚げや帯締め、重ね襟でなにを選ぶかで印象がかわるのも、難しいけれど奥が深い。この前仕事でオレンジ色の振袖も着させてもらったのでまた今度ご紹介します」と思いを込めた。

 青色を基調とした上品な色使いの振り袖姿。幸せそうな笑顔を浮かべた上村アナを写している。2枚目は、清らかで美しい全身ショットだ。

 コメント欄には「綺麗」「お美しい」「凄い華やかなな着物です 見てて美しいです」「美人映え」「和服美人で素敵だなぁ」「振袖かわいいすぎです 惚れてしまいそうです!!」などの声が集まっていた。

次のページへ (2/2) 【画像】TBS上村彩子アナが公開した着物ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください