ナイナイ矢部浩之、新番組「やべっちスタジアム」発表で“選手ファースト”を約束

お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之が24日、オンラインで行われた、スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」大物選手獲得&新番組発表記者会見に登壇した。

「DAZN(ダゾーン)」大物選手獲得&新番組発表記者会見に登壇した矢部浩之【写真:(C)DAZN/Suguru Saito】
「DAZN(ダゾーン)」大物選手獲得&新番組発表記者会見に登壇した矢部浩之【写真:(C)DAZN/Suguru Saito】

第1回配信は、11月29日・日曜日の午後11時から

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之が24日、オンラインで行われた、スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」大物選手獲得&新番組発表記者会見に登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 矢部は、18年半にわたってMCを務めたサッカー番組「やべっちF.C.」(テレビ朝日)が9月末に放送終了となったが、わずか2か月でDAZNでの新サッカー番組スタートが決定。DAZNが獲得した“大物新加入選手”として登場すると、「こんなに早く新しい番組ができるということでうれしく思っています。日本サッカーを盛り上げたい、応援していきたいという気持ちが、DAZNさんとガッツリ一致しました」と笑顔で語った。

「フットボールプログラム やべっちスタジアム」という新番組のタイトルが明かされると、「自分のスタジアムができたようで、夢を見させていただいている。『やベスタ』と呼んでいただきたい」とアピール。新番組のロゴには、「やべっちF.C.」と同じ水色とオレンジが使用されており、「今までのカラーリングと、白と黒のタイトルが、DAZNさんとコラボしていることが表現されている」と大満足な様子だった。

 さらに、横浜FCの中村俊輔、元日本代表の内田篤人ら、そうそうたるメンバーからのお祝いメッセージが上映され、最後に“キング・カズ”こと三浦知良が登場。「これからも一緒に日本サッカーを盛り上げていきましょう!」と、熱いメッセージを矢部に送った。このメッセージを受け矢部は、「これだけプロの選手が待っていてくれていたと思うと、本当にありがたい。以前より進化したサッカー番組を楽しんでいただきたいと、より思いました」と、気を引き締めた。

 最後に新番組スタートへ向け、「勝手に背負ってしまう部分もあるんですけど、今まで通り、自然体でサッカーを楽しむ。僕の中で常にあったのは、選手ファースト。サッカー選手あってこその番組なので、選手、チームと交流しながら、楽しいサッカー番組を届けたい」と、サッカーファンに約束した。

 同番組の記念すべき第1回は、11月29日・日曜日の午後11時からDAZNで生配信。解説者陣は、中山雅史氏、中田浩二氏、名波浩氏が週変わりで出演し、アシスタントは「ゼロイチファミリア」所属のタレント・黒木ひかりが務めることがアナウンスされた。

次のページへ (2/2) 【写真】「やべっちスタジアム」仕様の黒ジャージーに身を包んだ矢部浩之
1 2
あなたの“気になる”を教えてください